想像と現実3 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

私の想像の中での、『結婚前夜』。

image

漫画やドラマの見すぎっていう…笑。


姉の結婚前夜が、ちょっぴりしんみりしていたのもあって、
ちょっとはこんな感じになるかな~と思っていたのであるが、
現実はこれ↓。

image

とりあえず乾杯はしたものの、いたって普通の夜。
スウェーデンで先に式を挙げたこともあり、両親の中では姉の時のような特別な心境にはならなかったようだし、
結婚式が終わっても再び実家に帰ってくるということで、
とくに感動もしんみりもすることなく、普通にご飯を食べていた。
また、準備や手続きに疲れ切っていた私は、
「早く明日が終わって欲しい…。
このストレスから解放されたい…。」
とずーーーーっと呟いていたのであった。


結婚前の自分の心境は、もっとウキウキするものだと思っていたが、
現実は自分の想像するものとは全く違うものであった。
あの頃は本当に大変であったが、今となっては全てが良い思い出だ。
また経験したいかと言われたら、勿論お断りであるが…。