ちくちく | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

11月からちょこちょこと進めていたものがある。
それがリングピロー。
結婚式の指輪交換の際に、リングを置くためのクッションのことである。

チクチクと縫い進めていたのであるが、
薔薇の刺繍に差し掛かった瞬間、手が止まり、
そこから放置して1カ月。
クリスマス、正月と終わり、もうそろそろ手をつけなきゃな、と重い腰を上げ、
問題の薔薇の刺繍もなんとか終えた。
義両親のホテル探しとピロー作りとで苛々し、肌もボロボロであったが、
ようやく昨日完成した。

HOBBYRA HOBBYREというお店で売られているキットを、母と姉が私の結婚式の為に購入してくれた。
作るのは大変であったが、ちゃんと説明書もついていたので、
説明書と睨めっこしながら、手芸初心者のわたくし、頑張りました~。

問題の薔薇。
最初に作ったものはこちら↓。

image
ば、薔薇(・Θ・;)?


最後に作ったものはこちら(真ん中の薔薇)↓。

image
お~、グレードアップしとる~!


そしてキットについていた見本の薔薇はこちら↓。
{EE3ACEA9-990F-4116-834A-C39A14436F41:01}
ビューティホー!!

これと比べると、私の薔薇などカス同然。
しかし、手作りと言う事に意味があるのだ。
このブサイクな薔薇もまた良い思い出になるだろう。

ピロー作り中の私の顔↓。

image
顔が中心に寄っておりやした。


初心者なので、思うように針が進まないこともしばしば。
そんなときは、

image
と、雄叫びを上げた。
さぞ近所迷惑だったに違いない。


そうしてこうして、出来上がったリングピローがこちら↓。

image
(真ん中はそれぞれのイニシャルを刺繍)


中々良くできたでないか(´0ノ`*)
近くで見ると微妙なところもあるが、遠目から見れば問題ない!
近くで見ればブサイクな薔薇も、遠目から見れば素敵な薔薇に大変身!!


お疲れ様、自分。
もう一つ手芸キットが残っているのだが、今日はとりあえずお休みしよう。