こんなことを… | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

日本滞在中によく耳にしたのが、
『壁ドン』とやらであった。
壁ドンを知らない海外在住者の方々の為に説明すると、
壁ドンとは、男が女を壁際まで追い詰め、顔の横でドンと手をつき耳元で愛をささやく、
一瞬間違えればDVになりそうな行為を女子がキュンとするというものである。
{26096E52-E54A-4276-A546-2D01058B9257:01}

テレビをまわそうものなら、壁ドンの嵐。
最近では壁ドンカフェとやらもできたらしい。
それがまた人形に壁ドンをされ何か愛を囁かれるらしいが、
「ホラーじゃん、これ。」
と引いた私である。
しかしテレビの向こうにいる壁ドンカフェを体験した女子たちは、
「とってもキュンとしました♥」
と言っているから、この感覚がまた不思議でしょうがない私。

実際されたらキュンとされるどころか引く。
全くときめく要素がない。
こんなこと、実際にやっている奴はいるのだろうか…。
などと思ってしまう。

オーストラリアにいた頃、まだ相方と付き合って間もない時のことである。
一緒のバックパッカー(安いホテルのこと)に泊まっていたのであるが、
夜に庭で色々と話していた私達。
ふと上を見ると、とても綺麗な満月が。
「わぁ、上見て!
月、めっちゃ綺麗!」
と私。
すると相方が一言。
「月よりも、ろびまろの方が綺麗だよ(^_-)」

こんなこと、実際言う奴いるんだ…。

と付き合いたてだと言うのに、一歩引いて相方を見てしまったあの日。
「ありがとう…。」
と言うのが精いっぱいであった。

こんなことを言う奴が実際目の前にいるのだから、
壁ドン+耳元で愛をささやく奴も世界中探したらきっといるだろうな。
壁ドンのどこに胸キュンポイントがあるのか、私には一生わからないだろう。