太陽 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

スウェーデンの冬は太陽が出ることは少ない。
日照時間が少ないのもそうだが、
どんより雲、雨、もう少したつと雪。
ほぼ毎日と言っていいほど、こんな天気なのである。
太陽に当たることがほぼないので、冬季鬱になるスウェーデン人も少なくない。
勿論、天気に恵まれた日本からスウェーデンに移住した人も、冬季鬱になることは多い(らしい)。
なので太陽が出た日はもう心が躍ってしょうがない。
ここぞとばかりに日光浴をしようと外で散歩をする人がいる。

昨日の15時ごろ、太陽が部屋を照らし出した。
{6C29ECB6-D7FF-473A-8931-87F219D0ADC0:01}
なんと心地よい暖かな光。
日当たり抜群の部屋で日光浴をしよう。
そう思い、ソファーでゆっくりした私。
今ならなんでもできそうな気がするな~。
スウェーデンも悪くないかもな~。
太陽を浴びると不思議なくらいにポジティブシンキングになる。

ふとテレビを見ると、横にある植物がしおれかけていた。
ちょっと枯れた草もある。
気になったので手入れをした。
ついでに水をやろう。
水を求め、キッチンへとやって来た。
洗物がたまっていた。
そうだ、洗物するの忘れてた~。
植物に水をあげ、その後洗物を片付けた。

30分後、リビングへと戻ってくると、
太陽は沈みかけていた…。
{A8C4507E-1AB1-46A1-9EFF-F8D0C4D9FED6:01}


私バカよね~。
お馬鹿さんよね~。


貴重な太陽を逃すとは…。
花の水やりなんて、洗物なんて、日が沈んだ後にすれば良かった…(*_*)
次は絶対同じ過ちはしない。
そう心に決めた。

そして今日、朝から気持ちが良いほどの快晴であった。
雲一つない晴天だったので、11時から40分ほど散歩をし日光浴をした私。
スウェーデンの天気は変わりやすい。
午前中晴れていても、午後から急に曇ったりするものだ。
案の定、午後には少々雲も出てきて太陽の光が弱まってしまっていた。

午前中に散歩して良かった~。
反省をすぐに活かした私、グッジョブ(°∀°)b