コンサート | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

お友達のシェルティちゃんに誘われ、
昨日バックストリートボーイズのコンサートへ行ってきた。

バックストリートボーイズ…なんて懐かしいの!!
中3の夏、家族でデパートに行ったときであろうか…。
何気なく手に取ったCD、それがバックストリートボーイズのアルバム、【ミレニアム】だった。
あの時の私は、彼らが何者か全く知らなかった。
手に取ったのはCD屋が全面的に売り出していたため。
人気のグループなのであろうか…。
中3だった私は、
洋楽を聴く私…カッコイイかも!
なんていう、思春期らしい考えのみで、購入を決意した。
しかしお金がない。
じゃあ誕生日プレゼントに買ってもらおう(夏生まれ)。
そうして父に、15歳の誕生日プレゼントとして買ってもらった。
父は絶対そのことを覚えていないだろう。

家に帰り、彼らの曲を聴いた。
一瞬にして虜になり、
「I want it that way」の歌詞はほぼ暗記し、
友達の前でドヤ顔で歌っていた。
なんとも思春期らしく、でもちょっと恥ずかしい思い出である。
そんな彼らのコンサートをここヨーテボリにて初体験。 

まずはシェルティちゃんと夕飯を食べるべく、シュリンプサンドが美味しいレストランへと向かった。
ホテルの最上階にあるそのレストランは、ヨーテボリの遊園地、リザベリの前にある。
名前は忘れた。
このレストラン、日本のBS放送にて、ヨーテボリの旅番組の中でも紹介されていた。
名物のシュリンプサンド、お値段は189sek(約3000円)。
{B16B709C-AF86-4153-853D-F38DB86A8F46:01}

家を出る前に相方とちょっとした喧嘩をしていた私。
ムカついていたので夕飯は家の食費から払ってやった。
相方へのちょっとした復讐である。


コンサートが行われたのは、スカンジナビアムというスタジアム。
普段はホッケーの試合なんかに使われているようだ。
{7F41B3CD-8875-4F17-858E-4F48BD8B647C:01}

{1DA4CF96-409D-4A97-B6E8-07CD883D0985:01}


中に入るとまず目にするのはコンサートグッズ。
{4A1C9409-6C84-4077-AD02-29D15FFB8A22:01}


コンサート会場はこんな感じ。
写真はアリーナ席。
アリーナ席は場所によって異なるが、通常のチケット料金プラス数万円するらしい。
{44EE9DFC-78C5-41B0-BEAB-2932615B728D:01}


海外のコンサートは写真もビデオも録音もし放題。
バックストリートボーイズが現れると、会場はすごい熱気に包まれた。
{01D84636-0E89-402C-A4EE-856141C090BE:01}

{22083DF3-5B5C-40F8-B60F-045F4DE7F1DC:01}

{C41859D6-8BC6-4844-94DB-773F758EA38F:01}

画質が悪いのでわかりにくいが、
アリーナ席と彼らとの距離感が本当に近い。
ファンに握手をしてまわったり、ファンサービスも充実。
私たちの席は上の方だったが、スタジアムが小さかったため、
このチケットの値段でこの距離感はお得!!といった感じであった。

ミレニアムのアルバム曲を主に歌っていたので、
生で聴けて本当に感動。
大学時代ダンスサークルに入っていた私は、彼らのダンスを見るのも楽しかった。
そして、今まで溜まっていたストレスをぶちまけるかのように、
キャーーーーー!
とか、
ふぅ~~~~~!!
とか叫ぶアラサー女。
頭の血管がプッツンしちゃうんじゃないかと思うくらい、
これでもかというくらいに、彼らに黄色い声援を送った。
一緒に歌って(と言っても歌詞を覚えてる曲は数知れないが)、一緒に踊って、叫んで、
本当に楽しい夜だった。
多分ヨーテボリに来て1番楽しいひと時だったかも(笑)。
改めて誘ってくれたシェルティちゃん、本当にありがとう!

今は昨日の余韻で、ミレニアムを聴いている。
{0C5A5C70-7AEA-4650-AE99-4A7F07822FB2:01}


♫Tell me why~(^ε^)♪