共有 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

相方は幽霊が苦手である。
ホラー映画を観たあとは必ず、何日間かその映画のゴーストたちが夢に出てきてうなされると言っていた。
相方が日本に来た際に私の家族と温泉旅行がてら富士急ハイランドへ連れて行った。
そこで有名なお化け屋敷に父、兄、義兄、相方、そして私の5人で入ったのだが、
あまりの怖さに彼女を置いて途中退場したほどのチキンぶりである。
しかしなぜかアメリカで有名なゴーストバスターズドラマ、スーパーナチュラルは大好き!!人間なのである。


そんな相方が一昨日の夜、
「ねぇねぇ、これちょっと見てみて。」
と携帯を差し出してきた。
携帯には1枚の写真が表示されている。
どこかの国のホームパーティであろうか。
ドレスアップした白人女性が6人ほど立っており、右下には泣いている女の子。
その女の子以外は皆楽しそうな笑顔。
しかし私はピンときたのである。


「え、もしかして心霊写真?」
「いや~・・・(ニヤニヤした顔で)とりあえず見てみて。どっか変な場所見つけられる?」


相変らず噓が下手な男である。
「え~心霊写真でしょ!?怖い!?怖い!?」
と聞く私に
「怖くないよ、とりあえず見てみて!!」
とめちゃくちゃ強要する相方。
私は怖い話など大好きではあるが、時間が遅かったため眠れなくなったらいやだな~と思い、正直見たくはなかった。
しかし、相方が
「お願い!見てみて!怖くないよ!おもしろいよ(?)!!」
とゴリ押ししてくるため、
興味も無きにしもあらずで写真を再度見ることに。



っは!!!!!
(゜д゜;)!!!!!



いる!
いる!!
白人女性の足の間に、青白い顔をした白人であろう男の子の顔が・・・!!
こちらをじーーーーっと見ている!


そして相方はこう続けた。
「ここには、
''皆楽しんで写真を撮っている中、右下に写っている女の子は『男の子が脅かすからイヤ~』と終始泣いていた。しかし大人たち気にも留めずにいたのだが、写真を見ると誰もが女の子が泣いていた意味を悟ったのだった・・・さて、みなさんは写真の異変に気付いただろうか?'' 
って記されてんだよ~!
怖いね~~~~~~
ヽ(;´ω`)ノ!!」

怖いね~~~~~
ヽ(;´ω`)ノ・・・じゃね~しヽ(`Д´)

めちゃくちゃ怖いでねぃか~~~~~い!!
夢にうなされるわ、この顔~~~~!!!


「ねぇ、自分の中でこの写真処理しきれなかったから、私を道連れにしたでしょ(-_-メ」
と問いかけた私に対して相方は、
「うん(*゚ー゚*)へへ」
と一言。


「へへ」、じゃね~~~~し!!!!



そしてさらに、こう続けた。
「これで(僕は)眠れるよ(●´ω`●)ゞ」



その夜、スヤスヤと眠る相方の横で、あの少年の顔を思い出し、恐怖でしばらく寝つけずにいた私。



私の彼は、正真正銘のチキン野郎である。