呼吸器内科診察、その後キイトルーダ7回目の点滴。CEAは主治医的には横ばいの範疇とのこと。(前々回6.1→前回5.6→今回6.2)レントゲン変わりなし。(私的には前回より今回の方が、若干薄くなっている気がする…)


前回は点滴後4、5日目からその後3、4日間身体が重怠く動く気がしないと言っていた。それ以外は特に著しいものはなかったと思う。今回はどうだろう?副作用は最少限に、薬の効果は最大限に!お願いします🙏


5月の憂鬱(記念日鬱的なもの?)は、抜けた感じがする。


さいきん気になっていることがある。

体温が低い。(朝35.8℃、夜36.0℃くらい)

お風呂は毎日湯船に浸かり、冷たい食べ物飲み物はほぼ摂らず。腹巻き、靴下、足首ウォーマー着用。体を温める漢方薬を毎日二種類服用。毎食ごとのたんぱく質摂取も。


母は、日々の生活の中でやれることをとても真面目にやっている。うん、すごくがんばってる!あまり苦にならない、続けやすいこと、他に何があるだろう?探してみよう。