気になる発疹はなかなか引かなくて、痒いところが増えてる気がするらしい。明日は病院へ行って見てもらってくる、って。


晩ご飯に、好物の粕汁をお代わりした。デザートのいよかんも半分こしてペロリ。食器棚の小さい籠に、昨日はなかったアルファベットチョコが入ってた。食欲が戻ってきたんだと、うれしくなった。


おさまらない発疹は気になる。ここ二週間くらい全く聞かなかった咳を、またしているのも気になる。初回に比べてうんと軽微な副作用さえも、「ちゃんと効いてる?」と心配の種になってしまうネガティブシンキングな私。


病気は、勝つか負けるかだけじゃなく、共存という向き合い方だってあるよね。

息切れが前よりマシになって、前よりゆっくりペースでも散歩が出来て。ご飯をお代わりしたり、掃除機かけたり、雛人形を飾ったり。当たり前のことができる毎日が、ほんとうにありがたい。