ターコイズ | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

まだまだ夏真っ盛りな空と気温で

まだまだTurquoise Blue の海が描き足りないので今日はこれで

 

 

 

 

 

 

 

ね、ねむい ぐぅぐぅ

 

 

思えば昨夜深夜になんか目が覚め

それからしばらく起きてたんでした

 

 

ほぼ思考停止状態で色を追いかけてる感じだったので

一旦ここで締めます

 

無事?あとで目が覚めたら続きを・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして───

一旦寝てすっきりしたので少し塗り進めました

 

 

相変わらずKenaf の特殊なCanvas Texture に苦戦しています

粗いテクスチュア(+Texture Influence 5, +Paper texture strength 85)で肌がなかなか思うようにスムーズに塗れません

逆に、木造ベンチや石肌なんかはドライブラシで紙テクスチュアを拾いながらいい感じで塗れますね

 

 

あと物理筆のように狙ったシェイプをデジタルブラシで1ストロークで描くのが難しいですね

よくアニメーター背景画の人が素早くかつ適切なストローク(ブラシマーク)で描いてるのを見てさすがだなぁと思ったりします

 

 

 

後日あともうちょっと調整入れます

 

 

 

 

BGMはまだ夏らしく🍹