World Restructuring について | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

今日は日曜日なのに非公式でギルドレイドやってたので

このサーバーでプレイするのもこれでしばらく(?)はお預けという事で参戦して来ました

 

GW2 - World vs World 

 

たぶんコマンダーさんの新Firebrand ビルドの試プレイもかねてたのかな

 

 

 

なんかDiscord (集団ボイスチャット)で

なにやらTwitch配信の事で揉め事というか他のチームから私たちのサーバーにクレームが来たらしく、その件で話し合ってたら

'anyone watching STAB stream, be nice'

「STAB(敵対チーム)の配信を観てる人は、紳士的に」

 

で凄い笑ってしまったww

 

視聴者が何言ったんだろう・・・w

 

なんか笑えるシチュエーション

「100人乗っても沈まない」的なボート

 

 

 

 

───── ⋆⋅☆⋅⋆ ────────── ⋆⋅☆⋅⋆ ─────

 

ここからは先日のWorld Restructuring Beta の記事について

 

バグやIssue についての部分は置いておいて

気になった部分だけ抜粋

 

Our system has a method for removing guilds and players from the team-creation data if they don't participate in WvW for an extended period.

(システムは一定期間以上WvWに参加しなかったギルドやプレイヤーをチーム結成から除外する機能があります)

 

これかなぁ。前回私所属するどっちのギルドチームにも参戦出来なかったんですよね。確かその時GW2しばらくプレイしてなかったし。気を付けておこう

 

Some matchup and Time Zones Felt Unbalanced/Unorganized

これはWorld Restructuring (以降WR)に限らず、通常のサーバー対戦でも少なからずあるんですよね

というかGW2は他の大規模戦闘(WvW/RvR/GvG)ゲームに比べたら全然バランス取れてる方でしょう

うちのギルドはまあまあ大所帯なので北米時間プレイする分には全く困らなかったですが、相手チームは文字通りUnorganizedなところを少なからず見かけたので、この調整は難しいでしょうね

北米時間は参加人口上限で頭打ちするのに対して、人口・対戦相手が少ないアジア・オーシャニック時間では戦力差が開きやすいので

 

Language Barriers

これは欧州に限らず、北米サーバーでも、英語圏以外にアジア(台湾、韓国、日本、シンガポールほかASEAN地域)、中東・欧州などワールドワイドでログインしてくるので

コミュニケーションが取れないプレイヤーが大勢いるんですよね

そしてこれが私達が早くWRを実装して欲しい理由のひとつ。

英語で意思疎通が出来ない事で、フラストレーションが溜まる事も今まで少なくなかったです

 

 

Queues are Bad

これは私たちのチームでは大きな原因にはならなかったですね

もちろんベータテスト初日とか週末はQueueが出来るのは当たり前だし、むしろWvWイベントがある時は入場待ちが出来るのは普通だったしなあ

私は入場ラッシュの時に殆どの北米プレイヤーに勝てる手段を知っているので、もし知りたい人は個人的にメッセージどうぞ

注意AFKプレイヤーよりも迷惑なのはBOTですね

相手チーム(サーバー)にBOTを配置して参戦人数を減らしたり、エンゲージ中に不利な状況を作ったり

 

we will be setting the gem cost to transfer regions to a flat 500 gems, as we no longer need to have variable costs based on world populations.

<500 gems ($6.25/980JPY) → 135 g 95 s 00 c>

WRでサーバー移籍する必要はないとは思いますが(GW2はPvEでは北米、欧州のそれぞれでは全てのプレイヤーと一緒にプレイ出来る)もし移籍するなら500 gem で一律移動できるとの事

前は人口多いサーバーへの移動は1800Gem($22.50/3528JPY) → 489 g 42 s 00 c

かかっていたので手痛い出費でしたね

 

次回のWRは北米時間でJune 14 から始まります

確か先週金曜あたり?がdeadlineだったので

次回のチーム決定DeadlineはそのWR開始時みたいですね

ギルドパネルに新しく期限UIが設けられてます

 

 

 

 

 

 

そして投票期間はもう過ぎてましたが

うちのギルドの投票結果はこんな風でした

んー、連合ギルドがどういう構成なのか知りませんが

私は正直なところ他のTCギルドとはあんまり組みたくないですね

 

何故かというとTCはバトルよりもPPT(拠点奪取)に向かう傾向があって、他のコマンダータグと共闘・ヘルプしない傾向にあり

それが理由で今までタッグサーバーと揉めた経歴が幾度となくあるので

 

複数のサーバー文化を経験してきた私からの視点では

このTC文化は良くも悪くも特殊なので

 

私はそれならまだサーバー問わずバトル面で共闘、Cooperation してくれるギルドと組みたいです

 

 

・・・というかウチのギルドアクティブな人63人も居たのか

非・準アクティブ+random pug も入れたら

そりゃあ一つのBLマップに入りきれないはずだ