ココナッツペーパー(2) | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

週末最後ー日曜日はギルドレイドはお休みして

のんびりお絵描き

 

 

Rebelle pencil drawing June 10

 

まだ描き始め中盤くらいです

また描き終えたころに再度アップします

 

ほんとは軽く鉛筆、そしてすぐ油彩スケッチに行く予定でしたが

Rebelle鉛筆が楽しくてつい描きこんでしまっています

 

このExotic paper 12 Coconut いいですね

粗い天然素材のテクスチュアが面白いです

鉛筆も描きやすいですね

 

今回は水彩じゃなくて油彩でいくので

どんなペイント干渉が出るのか楽しみです

 

(Rebelleは他の殆どのペイントソフトと違い、紙の凸凹がちゃんとブラシや鉛筆の描写に干渉します)

 

現物のCoconut paper をみると、こんな粗い紙に水彩はもう無理だろうってくらいの繊維質です

 

 

よくデジタルアーティストやコミックイラストレーターから

テクスチュア(干渉)が強い紙には描けないという声を聞きます

私は逆にペラペラのコピー用紙みたいなスリックな紙には描けないですね

 

 

 

 

 

もう一枚描き進めてるのはこっちは水彩用の下描き

紙は水彩紙Aquarelle

Photographer: Ashley Holloway さんから承諾を頂いて描かせてもらっています

https://www.deviantart.com/queen-kitty

 

 

 

 

 

 

 

追記1───

とりあえず1枚目はここで終わり

ほぼ同時間/4人分なのでクオリティもそれなりです

 

一旦ここで食事行ってきます スプーンフォーク