Ethnicity | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

Rebelle pencil sketch May 24

 

 

かなりユニークなサブジェクトですね

構図といいシーンといい服装といい

 

 

あとは今日は猛烈に眠いので

いつ寝落ちてもいいようにデジタルにしました

集中力も低空飛行です

 

紙はEX25 Hemp Smooth 

Rebelleで'Smooth' と付いた時は、かなり「荒い」テクスチュアの紙/キャンバスだと認識していますw

 

今回はまだ油彩にするか水彩か迷っていますが

たぶんテクスチュアが粗くても支障が少ないOil で行くと思います

 

 

 

 

 

Rebelle 7.1以降のPaper bump 仕様にもだいぶ慣れてきました

ソフト側でチューニングしたというよりは

ヒューマンインプット側で慣れてきたという感じです

 

デジタルはソフトウェアやハードウェアでいちいち描き心地が全然変わってくるのがですね

トラディショナルなら一度覚えた紙と鉛筆の質感は一生変わる事は無いので

そういう意味でデジタルは画力向上の足かせにもなりうるんだと思います

 

全体像

 

最後の方になってようやく珈琲が効いてきたのか

眠気は治まり集中力も回復して来ました