Kohno Marika - New Story  | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

Pencil sketch March 2

 

まず前回のスケッチの続きから

鉛筆の線は水彩用にかなり薄く描いてるので

強めの補正で見えやすくしてます

 

紙はWaterford 

別にコットン100%に描きたかったわけじゃなく

ちょっと粗目のCold Press に鉛筆スケッチしたかったので

あとリファレンスが全てがかなりぼやけていて

私の描く速度ならコットンだとちょうどよくBlur 効果になると思い

 

何故この距離の撮影がぼやけたのか

強い光が人物背後からで人物が全て陰に入るのでカメラが正しくピントを合わせられなかったのか、または意図的にぼやけた雰囲気にしたかったのか

兎に角、鉛筆でぼやけた部分を脳内補填しながら描いたので苦労しました

 

 

 

そして

Watercolor portrait March 2 - 高野麻里佳

 

 

 

凄くいいサブジェクトでした

太陽光下の色鮮やかさ

透明感のある服

無視できる程度にぼやけた背景w

 

 

この紙、前に述べたようにサイジングを失ってしまって

主にグラニュレーティングカラーにラフなテクスチュアがついていますね。それ以外の色にはさほど影響を及ぼさなかったので

コントロールはしやすかったです

 

これはまたいつかちゃんとした水彩紙にもう1回描いてみたいところです

 

 

 

今日見返してみて、左目が開きすぎていたので

修正のためにグアッシュでペイントオーバーしました

ほんとに1mm以下の修正です

 

クリーミーなTitanium white をたっぷり混ぜ合わせた肌色を作り、Opaque watercolor にして

完全に乾いてからまた鉛筆、そしてTransparent watercolor で

下層レイヤーをアクチベートしないようにそっと塗り直しです

 

修正前

https://ameblo.jp/arielsky/entry-12841233869.html

ほんとに微妙な修正ですが、前のは片目だけがばっちり開いて若干しかめっ面っぽかったのが

ちょっとだけ柔らかな表情になってます

 

 

 

 

Kohno Marika - New Story 

 

この時の衣装ですね

 

 

The painting is for her promotion purpose only. All rights belong to respective voice actor and publishers.