BBQとメンテの無い日にPCメンテ | ARIEL WIND

ARIEL WIND

水彩で人物画を描いています

今日は帰ってから皆でBarbequeしてました生ビール

 

いつもはもっと涼しい季節にやるんですが

もう野外で終わってからシャワー覚悟でですw

 

相棒が串焼きを作ってくれてバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

その合間に私は炭で火おこしです

といってもカセットボンベにガスバーナーのアタッチメントを付けてあぶるだけなので一瞬で火は付きます

前は着火剤でつけてましたけど、なかなか付かないので

最近はもうバーナー頼りですね

 

やっぱり炭火で焼くのはお店に食べに行くのよりも美味しいです

 

 

終わってからはPCメンテしてました

 

暑い夏に少しでも排熱効率をよくするために

全フィルターとCPU、Graphic Card を中心に

外でエアブラシかけます

 

本来絵を描くために買ったエアブラシですが

今はもう絵よりPC清掃のために使う方が多いっていうw

 

あとは絵はもうエアブラシよりも普通に毛筆ブラシで

ウォッシュしたり、デジタル(Rebelle)で描くのが殆どですしね

 

ちなみに今日はPSO2メンテ無かったんですねw

 

日本人にとってはメンテ日はそれほど影響ないでしょうけど

グローバルにとっては北米コアタイムにあたるので

プレイタイムがほぼ丸一日つぶれます

 

 

SEGAさんお盆休みだったのかな

 

いや朝出かける前にメンテのお知らせないなあとは思ってたんですよねw

メンテのお知らせは無くも、ゲームチェンジ(ACスクラッチ等)が入るのであるものとばかり

 

まあPCももう雪のように埃が積もっていたので

熱暴走する前に掃除する良い機会だったかも

 

相棒は今日?原神の大型アップデートがあったようで

そっち行ってました

なんでも水中世界があるのだとか

私も今度PSO2メンテの日は行ってみる予定