大きな変化に見舞われるとき、

とても抵抗感があるかもしれません。

 

今までのやり方が上手くいかなくなるし、

環境もどんどん変わっていく。

 

一見、マイナスに見える出来事が、

立て続けに起こって、

心身ともに疲弊してしまうかもしれない。

 

でも、変化は必要なのです。

 

私たちは日々成長していて、

変化しないでいることはできません。

 

この世界も少しずつ変化していて、

それに対応するには、

今までの価値観を手放す必要が、

どこかで出てきます。

 

変化は、チャレンジでもあります。

 

成長して、

沢山の感情を経験して、

私たちの魂は磨かれていく。

 

大きな波が来たなら、それに乗って、

楽しみながら越えていけると良いですね。

気がつくと、一回り大きくなっているかもしれません。