この部分は大丈夫だろうと思っていたら、

必ずそこにトラブルが発生するというのは、

けっこう、あるあるです。

 

気になったということは、

そこにトラブルの種があるということなのに、

面倒だったりして、

何となくそのままにしていると、

後々そこで引っかかる。

 

面白いもので、

全く気になっていなかった部分ではなく、

ちょっと引っかかっていた部分が、

トラブルを起こすんですね。

 

人は意外といろんなことに気づいているもので、

意識に上るということは、

何かを察知しているということです。

 

動物的なカンというのか、

そこに存在する何かを、

ちゃんと知っている。

 

だから、面倒がらずにチェックすることは大事なのですが、

やっぱり、そういうところで問題を起こし続けています。

 

こりていませんね。

なかなか成長できません。

 

でもそれが、勉強になったりもするので、

必ずしも悪いことではないかも、

などと、自分を慰めています。

 

そんなこと、ありませんか?

私はしょっちゅうやっていますけど。