Ariel's Garden

昨日の金環日食は、見られましたでしょうか?


私は朝からわくわくして、

ついつい早起き。


しっかりと色の瞬間を観察することができました。


7時ごろは雲がかかっていたので無理かと思っていましたが、

金環上になる頃には、すっかり青空。

嬉しかったです。


自然って、とても神秘ですね。


今度は太陽の前を金星が横切るそうなので、

そちらも楽しみです。


さまざまな変化が起き、

地球上も動きが慌ただしいです。


人の心もざわめいて、

落ち着きなくなっているようです。


これから、どんな風に変わっていくのか、

楽しみなような、怖いような…。


でも、もう、前に進むしかないのです。


前へ。

前へ。


振り返っている余裕など、ないのかもしれません。