Ariel's Garden

芍薬がきれいに咲きました。


今年は、ボタンの花を見損ねたので、

豪華な芍薬を、その分、じっくりと見てみました。


この芍薬、実は真ん中がピンクです。

写真では、わかりませんね。


パッと見て、見えないところというのはたくさんあります。


それは人も同じだな、と思います。

とても良い人に見えたのに、

本質は意地悪だったり、

逆に、無愛想なのに、本質はとても優しかったり。


長所と短所は裏表。

自分の性質が、良い方に出れば長所、

悪い方に出れば短所になるだけ。


一目でそれがわからない人は、

自分の良さも悪さも隠している、ということ。


つまり、本当の自分を生きていないということになります。


良くも悪くも、

自分を素直に出したほうが、楽に生きられます、


ちゃんと、自分の感じる通りに動ける状態に、

自分を保っておかなくてはなりません。


でも、これが、簡単なようで、難しいのでした。