Ariel's Garden

雨が降ったり止んだりで、

はっきりしない天気でした。


大粒の雨が降っていたと思えば、

青空が見えたり。


紫陽花のつぼみが膨らんできたのを見つけました。

もう、そんな季節なのですね。


昼と夜の温度差が大きくて、

体調を崩されている方も多いようです。


今夜は満月。

お財布をフリフリする方も、多いことでしょう。


でも、今日は夕日も美しかったのを知っていますか?


真っ赤な大きな太陽が、

建物の間を沈んでいくのは、

なかなかの圧巻でした。


ふっと気が緩んだ時に、

今まで気づかなかったものが見えてきます。


足元の小さな花や、

いつもそばにあったものや…。


そんなさりげないものが、

本当は大切なのではないかと思います。


遠くにあるもの、大きなものにばかり気を取られて、

近くにある、本当に大事なものを見失ってしまう。

それはとても惜しいことです。