こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



ファンタジースプリングスオープンまで

今日であと16日。



あちこちでカウントダウンの

表示が見られますウインク

昨日はあと17日でした。


30日を切ってからは、

カウントダウンまでの日数入りの

フォトプロップスを持って

記念撮影も出来るようになりました。



昨日はファンスプエリア前での

記念撮影は大行列ができていたので、

並ぶのを諦めました笑い泣き



カウントダウンと言えば、

ポップコーンのレギュラーボックスにも

カウントダウンの日数入りのものが

数量限定で発売されています。



これはインした記念になるので

オープンまでのカウントダウン期間中は

毎回ポップコーンを買おうと思っていて、

昨日のインでも買うつもりでした。



でも、なかなか買いに行く

タイミングがありませんでした。

どこも行列ができていたので並ぶ時間もありません。



午後6時過ぎ、

ソアリン前のポップコーンワゴンに

並んで買おうと思って並んだのですが、



あと数人と言うところで、

買った人が持っているボックスに

カウントダウンの数字が

入っていないことに気がつきましたキョロキョロ



えっ、もしかして本日分終了しちゃった??

と思って、順番が来た時に

「もう売り切れですか??

と、キャストさんに聞いたら

このお店はカウントダウンの日数入りの

レギュラーボックスの対象店舗ではない

と言われましたガーン



カウントダウンの日数入りの

対象店舗はこちらの4ヵ所です下矢印



それ以外はこのデザインになるとのこと。



ちゃんと公式サイトにも載っているのに

完全にノーチェックでしたガーン

また、昨日のその時間には

ハンガーステージ横は売り切れていて、

他の対象店舗も残り少なくなっていると

教えてもらいました。



私はもう帰宅時間だったので、

まだ残っていた長女に連絡すると、

今日はもう買いに行けないかもと

言われてしまいましたが、

マーメイドラグーンのお店に

並んでくれたようですグッ



と言うことで、

無事にカウントダウンの日数入りの

ボックスを持ち帰ることができました。



日数によって

月の満ち欠けまでデザインされていると言う

パークのこだわりよう拍手

昨日の月はもうすぐ満月って感じでした。

次の満月はあさって5月23日だそうです🌕



ファンタジースプリングスオープンまで

あと1回は買えるかな??

次は対象店舗を間違えずに

早めに買いに行こうと思います照れ



一番左はカウントダウン前の

4月8日(59日前)に購入。

真ん中が5月9日(28日前)、

一番右が5月20日(17日前)のものです。



おまけルンルン

ファンタジースプリングス内では、

ローストビーフ味のポップコーンを

販売していますが、

昨日はめちゃくちゃ大行列していましたガーン

最後尾は裏のラプンツェルエリアまで伸びていました。


辺りはバーベキューのような

香ばしい香りが漂っていましたよ。

いつか食べてみたいなぁ。

ちなみにここは、

赤いレギュラーボックスでの提供でした。



昨日は一般スニークで

ファンタジースプリングスエリアに

入ることができました下矢印