こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



1月23日の40周年グランドフィナーレグッズ

発売日にインしました下矢印


とにかくこの日は

あっちもこっちも大行列で、

特に朝のコズミック・エンカウンターの

行列は、スターツアーズ前の道を

塞いでしまうほどでひどかったですもやもや


実は私たちも途中まであの列の中にいました。

コズミックの前を行ったり来たりしてから

プラズマレイズの手前まで行って折り返し、

お店が近くなって来たと思いきや、

そこからプラネットMまで伸びていて、

これはまだ1時間以上も並ぶと思ったので、

次の予定もあるし、やりたいことは他にもあるので

もう離脱しようと、10時5分ごろ列を抜けました。

(先に並んだ長女は約1時間半並んでいたことに)



この日のランチはプラザパビリオンで

ミニーちゃんのメニューを食べる!!

と決めていたので、

開店時間(10時30分)前から

並んだ方がいいだろうと相談していました。



なので、長女はコズミックの列を抜けたあと

プラザパビリオン・レストランへ行くと、

すでにびっくりするような

開店待ちの大行列ができていたそうでガーン

「橋の上まで並んでる」と

送られて来た写真がこちら下矢印



私はトゥーンタウンに向かい、

スタンバイパスの時間が来るのを待って

ギャグファクトリーへ入店下矢印




お買い物を済ませてから

長女が並んでいる

プラザパビリオンに向かいましたあしあとあしあと



最後尾はどこ??状態。

この時、10時45分。

(開店から15分後、テラス席も埋まり始めていました)



最後尾はこちらで案内していました。



これから並ぶ人は右側に、

先に並んだ人は左側に並んでいたので



長女はこの左側の列に並んでいました。

電話して無事合流できました。



11時、まだあと2回Uターンします。



食べ終わった人の入れ替えがあると

列が動きますが、満席になると

ピタッと止まる時間もありました。



アプリを見たら90分以上待ちの表示に

なっていましたが、

それ以上の表示は出ないので

実際は120分待ちだったかも??



まだまだかかりそうですが、

もう今さら違うレストランに並んでも

どこも待つことには変わりないので

諦めて並んでいました。



11時34分、あと1回Uターンします。

右側(写真正面)の列はなくなっていました。



日差しがポカポカして、

待っているのが寒くなかったのが幸いでした。



11時46分、最後の折り返し。



11時57分、ようやくゲートの下に来ました。




12時01分、間もなく入店です。



店内入り口にミニーちゃんのリボン🎀



メニューのサンプルと一緒に

カチューシャや巾着のグッズ見本も

置いてありましたが、

今はお品切れしてしまったので

違うグッズになっているかもしれません。

でももう販売しているグッズがほとんどありません。


店内の装飾も可愛かったですキューン


ミニーちゃんのセットメニューを注文すると

もらえるスペシャルランチョンマット。



お会計を済ませて

席に座れたのが12時10分でした。



ミニーのキュートクラシックセット

ミニーのプリティパスタセット

シェアして食べましたウインク


室内は満席でテラス席に座りましたが、

噂のブランケットは

販売終了してしまったので

置いてありませんでした泣



と、言うことで

長女が並び始めたのが10時10分。

席に座ったのが12時10分。

まるまる2時間かかりましたガーン

その前に(途中離脱した)コズミックに1時間30分、

そもそも開園待ちも2時間半してるし、並んでばっかり。



このあと、午後1時からは

ハーモニー・イン・カラーがスタート。

プリンセスがたくさん出るパレードなので

長女は絶対見逃せないパレードです。

のんびり食べている時間もなく、

12時45分には食べ終わって移動しました。