こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



夏休み最終日に

次女と次女のお友達とシーに行きました。



4人中、ディズニー初心者が2人🔰

事前に集まって、何に乗りたいか、

何を食べたいかなど打ち合わせをしました。



その時、ガイドブックを見ながら

予習していたのですが、

「これ誰??」と聞かれたのが

スクルージ・マクダック$コインたちでした。



ドナルドのおじさんで

お金が大好きで💰

お金儲けのことばかり考えている

世界一リッチなアヒルだよウインク



最初は小さな質屋から始まって

質屋で成功した後、

洋品を扱う問屋を開くと問屋も大成功し拍手

さらに資産を増やしたスクルージ。

質屋と問屋で儲けた資産と、

不動産投資で増やした資産を使って、

豪華な建物=百貨店を建てました。



それが、

マクダックス・デパートメントストアです。

もちろんデパートも大成功!

百貨店の右に見えるのが質屋の建物です。


百貨店の店内には

スクルージの金の銅像に

肖像画もありますキラキラ



柱にはなんと金貨が使われていますコインたちコインたち



しかも、スクルージの金貨ですびっくり



あちこちに$マークが飾られていたり、

天井もゴールド??

スクルージの拘りが見える

とっても豪華な建物です。



このスクルージの銅像は

ガイドブックにも載っていたのですが下矢印



お友達がガイドブックに載っていた
スクルージの足を見て一言。
「足も金貨でできてるの??


いやいや、似てるけど笑

すぐ隣に金貨が積まれているので

足も金貨でできているように

見えたようです爆笑



ちゃんと金貨ではなく、
足があることを確認して来ましたよウインク
でも確かに似てるよね〜。



スクルージの下の棚には

新商品のぬいぐるみが飾ってありました。

現在はダッフィー&フレンズの

オータム・ストーリーブックのコスチュームを着た

ダッフィーやジェラトーニたちに変わっているようです。



質屋(真ん中の部屋)の店内には

楽器や骨董品がたくさん見られます。

これらは質入れした品で値札も付いています。


ダッフィーとジェラトーニの

絵にも注目ですよ下矢印



少しはスクルージおじさんのこと、

わかってくれたかな??