こんにちは🎵

いつもアクセス、いいね!を

ありがとうございますニコニコ



今日から9月!!

夏休みが終わり学校が始まりました学校

まだまだ暑いけど、

気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。



昨日は次女と次女のお友達と一緒に

夏休み最終日のシーへ行って来ました下矢印


お友達4人&ママ2人の計6人。

朝7時20分から開園待ちして、

ビリーヴ!まで見てアウト。



普段とは違う回り方で

1日たっぷり遊んで来ました爆笑

おかげで今朝は身体のあちこちが痛いです。



1時間以上前から

開園待ちしたおかげで

お目当てのソアリンに

約40分で乗れました爆笑



初めて乗ったお友達も大感動していました。



ディズニーシー初めてのお友達もいたので、

キャストさんに声を掛けて

1st Visitや1st RIDEのステッカーを

もらいました。

私もこのステッカーを見たのは初めておねがい

もらったことがない我が家です。



それぞれ好きなカチューシャを買って



スチーマーラインで奥地へ。



フライングカーペットに乗ったり、


プライオリティパスで

インディー・ジョーンズにも乗りました。

絶叫系が苦手な子もキャーキャー言いながら

お友達と一緒ならと、頑張って乗りました。



そのあとはマーメイドラグーンへ。

安全バーがめちゃくちゃ暑くて触れない〜。



ランチはカリプソキッチン。



ランチ後、レールウェイで移動して



こちらへ爆笑



ソアリンに並んでいる時に、

ディズニーシーに初めて来たお友達に

何も言わずに「ここを押して」と

エントリーボタンを

ポチッとしてもらったら見事当選拍手

無欲の勝利ですね。



50分待ちで(実際には40分待ち)

トイ・ストーリーマニア!に

乗れました。全体的に空いていました。




キャストさんの

突発水撒きにも遭遇爆笑アセアセ



ロストリバーでもアセアセ


プライオリティパスで、

濡れたいお友達はアクアトピアに乗って、

濡れたくない(絶叫系乗りたくない)お友達は

レイジングスピリッツに乗りました。

マジックランプシアターも

プライオリティパスを取って見ました。



アラビアンではジーニーに会えました爆笑

ジャファーとアラビコスのデイジーもいました。



この頃には元気いっぱいだったみんなも

さすがにお疲れモードに笑い泣き

2回目のダフフレのハバグリを見たあとは

お土産タイム



エントランスに

アリエルとエリック王子がいましたラブラブ



ママ友が荷物を車に預けに行って

合流したあとは

早めにビリーヴ!の地蔵をしました。



ビリーヴ!は風バージョンでしたが、

我が家以外はみんな初めてだったので

とっても感動していましたキラキラ



やりたいこと全部はできなかったけど

目一杯楽しんだ1日でした。



次女は仲良しのお友達とインして

家族インとは違った楽しみ方ができて

喜んでいた一方で、

ディズニー初心者のお友達から

いろいろ質問されたようで、

それに答えるのが疲れたと言っていました笑い泣き

でも、また一緒に行けるといいねウインク

ランドにも行きたいねラブラブ