こんばんは✨

今日も朝から学校でした🏫

今年入って2日目の学校〜👋🏼

なんかやる気でるけどやる気でないな〜

まだ体がお休みモードなのかな🌈

おきろー!おきろー!
自分おきろー!

まぁちゃんと今日も早くおきて目バッチリで学校行ったんですけどね(笑)

と、そんな今日は私の得意料理のレシピを
ご紹介しちゃいたいと思います


それはね


じゃじゃんっ

ゆで卵〜🥚

(笑)


あの、嘘ではないんですけど嘘です。


最近ゆで卵が好きすぎて茹でることが多いから
茹で加減が上手くなって来ただけで
ゆで卵しか作れないとか
ゆで卵だけか得意料理とかではないです。笑


私が好きな硬さは
黄身の表面はすこーし火が入ってて
黄身の中は良い具合にとろとろの半熟な感じ

固めと半熟の率で言ったら

半熟の方が75パーセント締めてるくらいの硬さのやつ。

お湯が沸騰したら
8分のタイマーを押してから冷蔵庫に入ってる
ゆで卵をとってお鍋に入れる

この、タイマーを押してからお鍋にたまごを入れるときの時間がちょうど良いって気がついた

7.5分でやれば良いじゃん
って
多分そうじゃないんだと思う

 (多分勝手に思い込んでるだけだと思うけど)

私の家の冷蔵庫と携帯置く位置とコンロの位置が良い具合なんだと思う

冷蔵庫とコンロが50メートルくらい離れてるとこにあるめちゃくちゃ大きいお家だったら
多分この時間じゃ無理だと思う


なんか何が言いたいのか分からないけど

とにかく体にもいいしタンパク質をたくさんとれる
卵を健康のために毎日2個は食べてますっていう話がしたかっただけ🙋🏼

ちなみにコブドレッシングかマヨネーズで食べてる😋


たまにはこういうマイペースなブログも
許して下さい👋🏼♡(笑)


ちゃんとゆで卵以外にも
クリームシチューを作りました😘

冬はやっぱり温かいもので体を温めなくちゃ😋

今日も体ポカポカにしてお勉強して
温かい格好して寝よう😪

明日も素敵な1日になりますようにー💓🌈


ばーいちゃっ👋🏼✨

{C14A0A2D-D3F9-4318-8BFF-28BD6377040F}


💙Twitter💙

@matarai_aya


💜Instagram💜

@matarai_aya


💚お手紙etc...💚✨✨✨

エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社

アーティスト開発育成統括部

106-6038 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー38F

又来


👸🏼ひかりTV 4K Girls Hikari PV👸🏼

http://youtu.be/0D7H4_U4-WE


💜4K Girls official site💜

http://4kgirls.jp/


💠ひかりTV 公式サイト💠

http://m.hikaritv.net/