こんばんは✨

今日は朝からお仕事でした🙌🏼

大好きなおじいちゃんが肺癌で亡くなってから4日目。

やっぱり仕事をしていても頭に常に浮かぶのはおじいちゃんのことばかり。

まだ現実を受け止められないといいますか、
今もう大好きなおじいちゃんの形が存在しないなんてまだ本当に信じられませんが、
お通夜、告別式とおじいちゃんと会える時は沢山お話しし、
沢山触れ、
沢山今までの感謝の気持ちを伝えて、
昨日お別れをして来ました。

昨日触ったあの冷たかったおじいちゃんの肌の感触が忘れられません。
眠ってて今にも、あやーって起きそうなあの綺麗な顔が忘れられません。

でもいくら伝えてもおじいちゃんは返事をしてくれない。
あの時あんな態度取らなければよかったのに、ごめんね。
とかやっぱり後悔も残る。

そう考えると、もう自分の中では気持ちを切り替えて整理したつもりでもやはりまだ整理できてないのかな、と。

3日前より、一昨日より、昨日より、今日の方が現実を受け止められてるのは確か。
今はもう後悔なんかじゃなくて、
おじいちゃんに対してありがとう😊の気持ちばかりが溢れてきます😊

初孫でその頃はまだおじいちゃんが体調が良かった事もあり、
私が生まれた時も来てくれて、
赤ちゃんの頃から家に毎日来て遊んでくれて、
川、動物園、遊園地など、数え切れないほどたくさんの場所に連れて行ってもらって、
幼稚園の送り迎えも沢山してくれて、
アトピーや喘息などとにかく体が弱かった私は、しょっちゅう夜中に病院に連れて行ってもらったり、
小学校の頃バレエが大好きだったけど、やめたくなった時に頑張れるようにってご褒美を買ってくれたり、
中学受験の時の勉強を教えてくれたり、
高校生になってからは進路の事で沢山力になってくれたり、
なんといってもやっぱり
TGAを受けるって決めてからおじいちゃんが無くなるまでの思い出。
1番最近の出来事だからやっぱり1番鮮明に覚えてるのはこれ。

中学受験をして中高一貫の校則の厳しい学校だった為、芸能活動が禁止されていたけれど、どうしても私は自分の夢を叶えたくて高校2年生の代でTGAを受けてそして準グランプリに選ばれ、今素晴らしいこんな素敵な場所に居させて頂いています。

でも、今が幸せだからこそ
ここまで来るまでに沢山辛い事も正直ありました。

1番辛かったのが、やはり学校の事。

芸能の道を選んだらやはり5年間いた学校を辞めなければならない、
大学までエスカレーターで選んだけれども、この選択1つで人生が変わる。

あやの夢を1番に応援したいけど、、、。
でも将来どうするの?

と、正直両親や祖母は最初は少し反対した不安な意見でした。

でも私はずっと夢だったこの世界で頑張りたい。

ずっとそんな風に思ってたので、答えは決まっていました。

そんな時おじいちゃんは、
夢が叶ったね!
スタートラインに立ったんだからこれからは頑張らなくちゃね!
と最初から私の夢を応援してくれました。

そしてみんなで話し合い、
親を説得し、この世界で頑張ると決断しました。

もちろん今はみんな、自分の事のように私の夢を親身になって考えてくれ、応援してくれています😊

今こうやって振り返ると、
私のおじいちゃんは本当に心の底から私のことを大切に思ってくれて、私の夢を自分の事以上に考えてくれてたのだと思います。

毎日全部のSNSをチェックしてくれて、
ブログの感想を毎日連絡してくれて、
身の回りの人に自慢の孫だ。と沢山話してくれたり、
入院していてほとんど意識が無い状態の時まで、打てないLINEを頑張って打って誤字が沢山の文で、最後の最後まで私の夢を応援してくれていました。
お葬式で沢山の方にお会いして、
「綾ちゃんですよね?おじいちゃんいつも自慢してましたよ、雑誌も買いました😊」
など、そんなお言葉をほとんどの方からかけられました。

この時改めて感じました。

こんなにも応援してくれてるんだから、
結果出して天国のおじいちゃんにいい知らせをしなくちゃ、
そう思ったので、おじいちゃんが亡くなった次の日のオーディションも気持ちを切り替えて全力で頑張りました😊

一流にならなくてもいいんだよ、あやはみんなを笑顔にして幸せにしたいんでしょ?
誰もが出来ることじゃないんだから、今のあやでいいんだから、やりたい事をやりなさい。おじいちゃんは、綾がいるから今こうやって頑張れてるんだよ、
あやのおかげだよ、
あやはおじいちゃんの生きる活力なんだよ。
って、いつも言われてたなぁ。


もうなんて言ったらいいのか分からなくなってきちゃった、
本当におじいちゃんとの嬉しい思い出や楽しかった思い出がありすぎて書ききれない。

でも最後にとにかく言えることは、
私は小さい頃から今でも、この先もずーっとおじいちゃんが大好きという事
私のただ1人の自慢の大好きなおじいちゃんだもん❤️

昨日までどれだけ泣いただろう。
でもおじいちゃんは昔からふざけて人を笑わすのが大好きな人だからみんなが泣いてるのより、みんながいつもみたいにゲラゲラ笑っている私達を望んでいると思う。

だからこそ、
自分の為にもみんなの為にも
そして見守ってくれているおじいちゃんの為にも、やりたい事を全力でやって
みんなに恩返しをするの。

1人の女性として外見も内面も人間性も憧れられる存在になって、自分という存在で沢山の人を笑顔にする。
昔からずーっと願ってる夢はただ1つこれだから。

夢を叶えるんだ🌟

棺桶に、Jammyのタオルと私が初めてJELLYに載せて頂いた時のJELLYも一緒に入れてもらいました😊

おじいちゃん、天国でもタオル使ってくれてるかな?
JELLY読んでくれてるかな?💗💭

最後に。


おじいちゃんへ
今まで本当にありがとう💓
これからはあやがママとかおばあちゃんを支えてみんなを幸せにするからね😊
これからもずっとおじいちゃんにとって、自慢の孫でいれられるように頑張るからね💪🏼✨
だからこれからも見守っててね❤️
おじいちゃん大好きだよ😊❤️

{A5B06200-5BC2-4780-BF4B-B08A2A174B55:01}


あやより