こんばんは✨

今日は祖父が入院している病院へ行って来ました。


先日、祖父が仕事場で熱中症で倒れて搬送されました。

その際の検査で出た診断がまさかの

〈肺がん ステージ4〉

いわゆる、
    末期癌
だったのです。


物心ついてから、身近な人がその様な大きな病気にかかった事がないので、最初は実感がありませんでした。

だってあんなに元気だったのに。
今だってたくさん食べて、たくさん話して、元気なのに。

最近いつもより少し食欲が無かったり、
少し痩せたな。
と感じる事はありましたが、
本人自身も私たちも、そこまで気にする程度ではありませんでした。

なんで私の大好きな大切なおじいちゃんが?
元気なのになんで?
しかもなんでこんなに急なの?
なにかの間違いじゃないの?

最初はそう思いました、
いや、今日までずっとそう思っていました。
今日お見舞いに行くまでは。

今週から抗がん剤治療の為に入院をしました。

日に日に細くなっていく腕や体を今日、
間近で目の当たりにして、

小さい頃にたくさん抱っこしてもらってた時のプニプニした体のおじいちゃんじゃない。



そこで、
あ、おじいちゃんって本当にガンなんだ。

と感じました。


どうして今なんだろ?
どうしておじいちゃんが?
まだまだ私のおじいちゃんは元気だよ?

いつもブログ、Twitter、Instagram、宅スタを見てくれて、
Facebookもいつも引用してくれて、
毎月JELLYも買ってくれて、
私が出るイベントなども中継や動画で全部欠かさずチェックしてくれて、
毎日夜にブログのコメントと『明日も頑張るんだよ』ってLINEをくれて。

それが当たり前の生活だったのに。

『おじいちゃんにとって今の生き甲斐は、あやのSNSを見たり、あやがどんどん色んなメディアに出て行ってビックになっていく姿を見ている事なんだよ』

っていつも言ってくれてて、
私も仕事が終わると仕事の写真をおじいちゃんに送ってたのに。


そんな当たり前だった事が当たり前じゃなくなっちゃうのかな。

いつも優しくて、私を思ってくれる大好きなおじいちゃん。
親に反抗しちゃったりするのと同じ様に、
おじいちゃんにも反抗しちゃったりしたときもあるけれど、
でももう反抗も出来ない。
大好きなおじいちゃんに、感謝する事も出来なくなっちゃう。


今まで当たり前にあったこの生活が、
いきなり何の拍子もなくなくなってしまうかもしれない。


当たり前な事を当たり前と思っちゃダメだよ。

と言っているけど、本当にその通りだと思った。


何て言ったらいいか分からないけれど、

失う前に、その人やものの大切さに気がつく事がどれだけ大切か。
身をもって実感した。

皆さんも、
今身近にいる大切なひとを。
大好きなひとを。

大切にしてください。

後悔のなく人生を生きるのが1番だと思うから。


なんだかまとまらなくなってしまってごめんなさい😢


1日1日、おじいちゃんにとって最高だと思える日になりますように🙏🏼💓

その為に私も毎日元気に生きなくちゃ👊🏻❤️

毎日を頑張っている人が居るからこそ、がんばらなくちゃ👍🏼✨

そんな今日も笑顔でおじいちゃんに会えてよかった😊

泣いたってなにも変わらない、
泣いて変わるならどれだけでも泣くもん。

だからこそ、おじいちゃんとの残された日数は笑顔で笑って過ごしたいもんね💓


今日も最高な1日でした!!

明日も最高な1日になりますように♪(´ε` )

また更新しますね🐻💓👑

ばいばいきーん👋🏼💓

{4F224613-F995-4042-B361-2BECD04DD466:01}



💙Twitter💙
@matarai_aya

💜Instagram💜
@matarai_aya

💚お手紙etc...💚✨✨✨
エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
アーティスト開発育成統括部
〒106-6038 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー38F
又来 綾 宛

💙Jammy公式Twitter💙
@Jammy_meak

💛Jammy公式アメブロ💛

💓🐻Jammyリリックビデオ公開中💓🐻
♡Beautiful♡
♡Weekend♡