こんばんは✨

{8178B45E-ABC3-4525-A03D-9E1F5882A3EC:01}


これから、今年初のとある所へ行くんです🏃🏻✨

さてどーこだっ?|( ̄3 ̄)|

ぐふふ😶💓

詳しくはまた明日、更新しますね☺️💓


そして今日は、
Twitterなどでよくリプを頂く、、、


💪🏼✨筋トレ✨💪🏼について、
ご紹介したいと思います😎

ご紹介というより、

いつもどんなことをしていますか?
というご質問をお応えする様な感じになってしまうかも、、

参考にならなかったらごめんなさい😂🙏🏼



まず!
空腹では絶対に行かない🚫

経験上、思う様に筋肉に利かせられなかった時があったので😵
ベストは、食後2時間以降位が良いと思います😉


そして、ジムでのメニュー🙏🏼

私はいつも、上からやる様にしています🌱

1、まず軽く準備運動とストレッチをして体を温める💪🏼

2、体の代謝を良くしてから筋トレをする為に、10~15分だけ走る💪🏼
🚫有酸素運動は筋トレと違い、息が上がりやすく、その後の筋トレに支障が出やすいので走りすぎにはご注意を😂🙏🏼
なので私はランニングはジムではなく、普段夜などに行っています☺️


体の温めて、筋トレ開始!

3、まずは胸のトレーニング💪🏼
👉バタフライ

バタフライのマシンを使い、15kgの負荷をかけて10回を5セット行っています!
胸に重点的にこさせるものと、肩甲骨辺りから筋肉を動かすもの、2つのマシンを日によって気分でつかいわけています☺️

4、👉プレスダウン
10kgの負荷をかけて、マシンで腕の裏の筋肉を鍛えます💪🏼
こちらも、10回を5セット!
表の筋肉には普段の生活から鍛えやすいですが、裏は中々筋肉をつけるのが難しいので、ここを鍛えると腕のたるみが出なくなります😊

5、👉アームカール
2か3kgのダンベルを両手に持って、交互に持ち上げる💪🏼
これは、200回行っています💞

6、👉スクワット
9か10kgのダンベルを持って、10回を5セット行っています☺️
上がる時にお尻を締めながら行うと、とても筋肉に刺激が来るのでヒップアップになります💕

7、👉レッグカール
こちらもマシンを使って、普段の生活では中々鍛えられない腿の裏を鍛えます💪🏼
10kgの負荷をかけて、うつ伏せで寝た状態から足首に重りをつけて、膝を曲げて上げるイメージ💭
これも10回を5セット!
これをやると腿が弛まず、しなやかな腿になります☺️

8、👉カーフレーズ
低めの段差につま先だけ乗り、つま先立ちをした状態からかかとを上げ下げする💪🏼
これは80回くらい行います☺️
終わった後、産まれたての子鹿になるのでご注意を😶笑

9、👉シットアップ
腹筋です💪🏼
少し坂になっている所で、10回を5セット✨

10、👉レッグレイズ
最後は下腹部の筋トレ💪🏼
仰向けに、足の方が少し低くなる所に寝て、
足を上に持ち上げて、下に下げます✨
これも10回を5セット行います☺️


大体こんな感じで私はいつも筋トレを行っています✨

説明わかりにくくてごめんなさい😭

ちゃんと、動画や写真なとで今度またアップしたいと思います🙇🏻💦


最後まで読んで頂き、ありがとうございました🌱💓

あ!
そうだ💭

これからブログなどに頂いたコメントは、随時返信させて頂こうと思っています😊

なので、どんどんご質問などお待ちしております✨

明日も最高な1日になりますように🙏🏼✨

また更新しますね💞

ばいばいきーん👋🏼💓

P.S.
最近|( ̄3 ̄)|この絵文字にはまってます。笑


💙Twitter💙
@matarai_aya

💜Instagram💜
@matarai_aya

💚お手紙etc...💚✨✨✨
エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
アーティスト開発育成統括部
又来 綾 宛

💙Jammy公式Twitter💙
@Jammy_meak

💛Jammy公式アメブロ💛



💟お知らせ💟
味の素スタジアムで行われるa-nation stadium fes. resort stageに、Jammyも出演させて頂く事になりました😂❤️
お時間のある方は是非、お越し下さい🙏🏼💕

8月最後の週!
最高な夏の思い出を皆さんで一緒に作りましょう💕

【Jammy 出演予定日時】

是非、お待ちしております🐰💓
最高な夏の思い出を皆さんで一緒に作りましょう💕

【Jammy 出演予定日時】

是非、お待ちしております🐰💓