アロマインストラクターの独学中に
この本には
とてもお世話になりました!おねがい


【イラストで学ぶエッセンシャルオイルのサイエンス ビジュアルガイド精油の化学

【ハーブティー。その癒しとサイエンス】も面白いですよ☺

その先生がこの数年
全国で講座を開催されていらっしゃるので
散華したーい!!と、思ってましたニコニコ

宮崎にて2日間の内の一日ヘ
著作もっていけばよかったなぁ~!!

宮崎、遠いと思ってたけど
高速道路網の完全で
片道3時間✨日帰り範囲チュー

植物の有効成分の抽出の仕方
単品香料の生成方法  

軽くリケジョとしては
👀✨もう、ワクワクキラキラ

単品香料を掛け合わせて
ローズやラベンダーの香りを作りましたよん✨

これと、これでもうラベンダー!!
これで葉っぱの香り付きバラ🌹!!

と、賑やかに☺✨

蝋梅や沈丁花、スズランなど、
天然だと難しい香りや、毒性のあるものも
再生出来るのは良いね~!☺
サンプルをクンクンさせて貰いました✨

蝋梅作りたい✨

たった1つの
単品香料が入ったばかりに
「この匂い嫌!!」となる
天然の香りでも、多分その1つで嫌う。
個人的感覚の面白さの話もありました☺

2日目も面白ろそうな内容でしたが~!
流石に泊まれないので😅

そして沢山の単品成分欲しくなっている☺✨🌿✨

写真は、香りが立つ仕組み✨