明日はルナソル新作コスメ発売日 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

カネボウの口紅が店舗では品切れ状態の

反面、転売品がかなり出回っている。


いつの時期からか転売屋の購入

防止のために、1日1人1本という

購入限定数を決めた店舗もあったらしい。


しかし、転売目的とは何とも腹立たしい

現象ではあるムキー


4本も手に入れた私が言うのもなんだけど

転売品は買うのはやめてほしい注意


明日は同じカネボウ系列のルナソルの

春の新作コスメの発売日だが

こちらのリップもかなりおすすめ。



ルナソルリップもいい感じの艶感が

出て、すごく素敵キラキラキラキラキラキラ


カネボウリップほどのシアーな感じは

無いのだが、その分綺麗に発色して

くれている


両方タッチアップしたブラウンリップの色

に関しては、完全にルナソルのほうが

好みだった。


色持ちもよくて、食べたあとも

わりと綺麗に残ってくれていたのも

カネボウリップに負けていない。


カネボウリップは限定色以外なら

また店頭に入荷される日はくるの

で気長に待ってルナソルもぜひ、

明日見に行ってみてほしい。


さてさて、明日は私が狙っていた

新作のアイシャドウも発売なのだが

私はすでに予約済み爆笑


アイカラーレーションの23番。



ゴールドのラメが上品に輝いて

めちゃめちゃ綺麗キラキラルンルン


こちらも、夕方になってもくすまない

のが嬉しい。

(おばさんにくすみは大敵アセアセ


その他の新色。


ナチュラルな色づきでさりげなく

目元を演出してくれる22番。


ピンクカラーが女性らしさと

可愛いらしさをアップさせてくれる

フェミニンカラー24番。



今年のトレンドのライトグリーンが

入った春らしい限定カラーEX38番。



ルナソルのアイシャドウは

今の私の一推しで、おばさんの

くすんだ目元を明るくしてくれます。


ちなみにピンクカラーなら今回の

新作よりも21番 Melting Nebulaが

おすすめ。



店員さんに教えてもらった付け方が

すごく綺麗に仕上がるので書き記して

おきたい。


①右下のブラウンカラーをアイホール

全体に広げる。


②左下のピンクカラーを二重幅もしくは

ちょっと上くらいまで入れる。


③右上のパープルカラーを下瞼のキワ全体に

入れる。


④左上の肌色カラーのラメを上瞼の中央に

縦長に入れる。中央だけに入れることで

立体感を作ることができる。


⑤同じく左上の肌色カラーのラメを下瞼の

目頭側から中央あたりまでに入れる。


⑥上瞼と下瞼の目尻部分に右下のブラウン

カラーを入れて締める。


⑦目頭の中央に左上の肌色ラメをスッと

入れる→ここポイント(^^)


最近はこのアイシャドウの使用頻度が

かなり高いくらいお気に入り。

ブラウンとピンクのグラデーションが

夕焼けを思い出させてくれる。


公式ショップでもこちらで販売してます↓


明日の新色発売はかなり楽しみラブラブ