目の下のたるみクマ | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

さてさて、いよいよこの記事を書く時が

やってきました。


最近、悩み続けている、目の下の

たるみクマ…ガーン


目の下に脂肪が出てきてボコって

膨らむやつですね。

通称、目袋とも言われています。


悩んでる方多いんじゃないでしょうか?


私ら美容仲間の間では

宍戸錠現象と呼んでいまして

マジでどうにかしたいと思ってる人が

多いです。

(宍戸錠さん、すみません💦)


テレビ見てても、あっタルミクマや!と

めちゃくちゃ芸能人の目の下見て

しまいます(笑)


私は悩んだあげく、手術しようかなと

思って、クマ取りの美容クリニックの

診察も受けました。


でも、手術ってやはり怖いじゃないですか?

目の周りだし、リスクもあるんじゃない

かとか…。


しかも、手術したことで逆に、別の箇所が

おかしくなって、これなら前の方が

よっぽど良かったとかあるあるじゃない

ですか??ガーン


そこで手術の前に望みを託したのが

ロート製薬さんから出たアイクリームの

エピステームステムサイエンス。



こちらはよくあるアイクリームのシワ改善

用ではなく、目周りにある眼輪筋の

筋肉幹細胞の筋繊維を増やすと

いうアプローチしたものなんです。


眼輪筋とは眼球を支えるクッションの

役割をしてくれてるんですが、そちらが

年齢を重ねるごとに衰えていき、そこが

たるんできて脂肪が前に出てきて

タルミクマ現象となります。


ロート製薬さんと言えば、目薬で有名

なんですが、ロートさんは眼球だけでなく

目の周りのこともすごく研究されている

みたいなんですよね。


眼輪筋に着目したアイクリームは他にも

あって、ポーラのアイゾーンクリームが

それになります。こちらは、眼輪筋の

質を上げる(細くなった眼輪筋を

太くする)といったアプローチになっている

みたいです。


色々調べてみると、どうやらエピステームの

方が効果を早く実感できるそうで

エピステームの売り場へいざ行って

きました!


私の悩みに親身に相談に乗ってくれて

手術は最後の手段!エピステームで

頑張りましょう!となりました(^^)


使い始めて、ちょうど1ヶ月になります。


私の個人的な感覚かもしれませんが

大分マシになってきた気がします。

まだ1本も使い切っていませんが

手応えを感じています。


乾燥するとシワ〜とはなっちゃうのは

変わりませんが…💦


石井美保さんのオバジのダーマリフト

クリーム使っての肌アイロンのリフトアップ

も手伝って、たるみが大分改善してる

ように思います爆笑


さすがロート製薬!


もし、エピステームサイエンスアイが

気になる方はネットで買うより

店頭に行くのがおすすめです!


オンラインの無料カウンセリングで

さらに効果的な使い方なども

教えてくれたり、肌悩みに相談も

乗ってくれます。


これだけロート製薬の化粧品を絶賛

している私ですが、最近お気に入りの化粧品は

やはりクリスマスコフレで買った

Diorのプレステージラブラブ


あのラグジュアリー感がたまらない〜。


実用的なロート製薬も好きだけど

使ってる時の幸福感が増すDiorの

化粧品の香りが素晴らしすぎます〜キラキラキラキラキラキラ