美肌づくりはまず土台から | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)


最近出会った美容仲間さんに教えて

もらったんですが、いくらいい化粧水や

美容液をつけたところで、クレンジングや

洗顔をきっちりしておかないと、その

効果も半減してしまうらしいのですガーン


そこで教えてもらったクレンジングが

こちら↓


クレンジングで4950円はお高く感じる

かもですが、結構な容量なんで持ちは

よく、コスパもそこまで悪くありません。


使ってみたときマジで感動致しました。


マッサージクリームも兼ねているんで

お風呂の湯船でくるくる優しく

マッサージ。

お湯で洗い流したあとのしっとり

ツルツル感…キラキラキラキラキラキラ


そのあとの洗顔クリームで洗い流して

乾かしたあとのまたふっくら、

ふわふわ感がたまりません‼️


今なら半分のサイズになった洗顔クリームと

セットもあります!


店舗では売り切れだったんで、私は

現品二つ買っちゃいましたよ!(笑)


使って4日くらいしか経ってませんが

ほんまに肌が柔らかくなりました。


何でも資生堂の研究で肌を柔らかく

することでシワ改善への効果も

高まるというのが分かったのだとか。

(シワ消えてくれ〜!)


私は乳液飛ばしたり、クレンジングの

こともそこまで重要視はしてなかった

んですが、肌を柔らかくするのに

どちらも必要だったわけですねびっくり


お試しセットも売ってるんで

まずは使ってみたい!って方には

こちらがおすすめ!




マリークワントってサンプルを全然

くれないんで、私もこのお試しセットから

入ったんですが、このお試しセットも

1人1個限りなんです〜!

ケチすぎ〜(笑)


いくつか買って友達にプレゼント

したかったのにって思ったら楽天で

買えそうなんで買っちゃい

ましょうかねニヤリ


先日紹介した保湿力抜群の

カネボウクリームも肌を柔らかくする

マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル

ってのがふんだんに入っているらしく

美容化学者YouTuberのかずのすけさんが

熱く語っておられました。


しかも、新しい黒のクリームと

前の白いタイプのクリームが成分的にも

あまり変わらず、こちらの方が価格も

安いし、十分だという声が続出しております。


黒の方買っちゃったけどね〜。

次は白にしよう(笑)


確かにこのクリームつけてる時って

滑らかな感触が肌が柔らかくして

くれてるのを実感できる至福の時間…ラブ


とくに、かずのすけさんは夜用の

ナイトリビッドウェアの方をかなり推し

てるんですが、そのせいで楽天では

どの店でも売り切れ状態でございますアセアセ

かずのすけさんの影響力恐るべし。


肌は柔らかくしてシワを減らしたいわ

、ハリを出してリフトアップしたいわ、

アラフィフ女は欲張りでございます爆笑