女子大初の工学部!奈良女子大学を取材させてもらいました! | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

国立教育大学4回生の長女と大阪公立文理学科高校2年の次女の教育記録。

次は次女の大学受験に向けての記録を書いていきます。

国公立大学受験に向けて
と引き続き大阪高校受験情報を提供していけたらと思ってます(^^)

最近は美容ネタも書いてます!

皆さん、こんばんは!

工学女子推進活動中

のアリエルです!


さて、本日はその活動の

一環といたしまして


女子大初の工学部が今年度より

設立された

奈良女子大工学部

を取材させていただきました✨✨




個人ブロガーである私の取材申し込み

を快く引き受けてくださった

藤田工学部長をはじめ、

奈良女子大の関係者の皆様には

感謝しかありません!


しかも本日は奈良女子大の

工学部開設の記念式典という

重大なイベントも開催され、

そちらも特別に観覧させて

いただきました‼️




今日の流れは

⚫︎藤田工学部長へのインタビュー

⚫︎記念式典の観覧

⚫︎施設見学

⚫︎一期生の在校生へのインタビュー


といった感じでした。


こちらの想像以上の

情報が盛りだくさんで、未だに

興奮覚めやらぬの状態に

陥っています爆笑


1回では書き切れないので

今後、連載形式で皆さんに

奈良女子大の工学部の魅力を

発信していけたらと思っています。


皆さん、楽しみにしておいて

ください!