ダブル委員やったんや(^^;; | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

皆さん、おはようございます。

今日も1日頑張りましょう


私はこよなくこのブログを愛するあまり

少しでも情報収集するために


次女の高校でPTA委員になりましたスター

✨✨拍手拍手拍手


いやー、しかし

この文理学科校のPTAのお母さん達

マジで意識高すぎます。


まず、選考の時から違います。

地元の中学やマンションの自治会役員

なんて、どうにか逃れられないかと

そればかりを考えるわけですが

(まぁ、私もその1人でしたニヒヒ


次女の高校では立候補する人が

次々に手を挙げ、あーはよせな

定員うまってしまう💦

と焦ったくらいです(^^)

言わば、PTA役員争奪戦であります。


そんな世界、想像出来ます?ゲッソリ


しかも私はその委員の長にまで

抜擢されてしまったんですが

そちらの集まりもさらにハイレベルな

保護者さま達ばかりで感激

いたしました✨✨


なので仕事も自らやります!みたいな

感じでどうにか逃れたろうとか

楽したろうなんて人はおらず

みんな協力的で物事がスムーズに

運ぶわけです。


だから次女に負けず劣らず

次女の高校への愛が深まりつつ

あったところへ


長女から転送LINEが。


長女の行ってる大学のPTA

役員会みたいなんがいよいよ

対面で開催されるんで出欠の

連絡くださいみたいな内容でした。


そっ、そうやった滝汗

大学のほうの委員もやってたんだと

今更気づきました💦


何か封筒も届いてましたわニヤニヤ


入学して間もなく、電話かかって

きて、やってもらえませんか?

と言われ、はいはいと返事したのを

思い出しました(^^)


でも、結局、コロナで全然

委員会議みたいなんも開催されず

書面での報告みたいな感じで

すっかり役員であることすら

忘れてました笑い泣き


いや、けど、そんな集まりあるなら

もちろん行きたい。


何かまた情報が収集出来るかも

しれませんし→それ目的かーい(笑)


でも、もしこの活動に全く

関わってこなかったの実は

私だけだったら突然行ったらみんなから

白い目で見られるんちゃうかと心配になり

大学に電話してみました。


そしたら、今まで他の皆さんも

集まれてなかったんで大丈夫です!

との事でしたウインク


いやー、何か今更、急に

楽しみになってきました。


けど、その役自体の集まりが

年に一回だけくらいらしく

あまり今後頻繁にあるみたいな

感じではないみたいです。


ちょっと安心しましたが、ちょっと

残念な気もしました。


ダブル委員でしたがそんな

負担は無さそうです(^^)