おめでとうを言いまくろう! | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

この時期だと、色々な方面から

朗報が入ってくる事も多いと思う。


知り合いのお子さんが

今回の私立受験の最上位コースで

特待生なんて凄い偉業を成し遂げる

かもしれない。


そんな時、何よ!あの子だけ

いい結果出て!なんて嫉妬心が

人間ですから生まれないとは限らない。


そんな複雑な感情は

誰でも持ち合わせてしまうもの。


でも、そう言った嫉妬心って

悪いエネルギーが発生して

悪い運気を引き寄せるだけで

実は何ひとつ自分や自分の子供に

もいいことは起こらない。


それなら、もうそのハッピーパワーを

こちらにもお裾分けしてもらいましょう!


おめでとう!って前向きな

言葉を発する事で何か自分も

ちょっといい気分にもなる。


私立受験が思わしくなくても

公立受験でいい結果に導かれる

かもしれない。


私は周りの嬉しい知らせが入ってきたら

偶然会う時を待たずに

LINEしてでもおめでとう!と伝える

ようにしている。


相手も嬉しいし、何か自分も嬉しいおねがい


いい運気引き寄せて行きましょう‼️