6月公開模試 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

娘の塾では6月、11月、2月に

模試がある。


先月行われた6月の模試はいよいよ5教科で

志望校判定も出る。


さて、手ごたえは

めちゃくちゃ難しかった💦

いつもみたいに出来てないとか言って

出来てるわけではないとかなり落胆

していた。


蓋を開けてみると

確かに点数がかなり落ちていた。

けど偏差値は平均が低かったせいか

若干下がった程度に留まった。


まぁ、前回の2月の模試が

大分下がっていってしまっていた

ので、そこからさらにちょっと下がった

わけだから、あまり良い状態とは

言えないのかもしれない。


でも志望校判定に関しては

★K高校(文理学科)

★O高校(文理学科)

★N学園併願

★OT高校一類併願

★K大附属S文理併願

は一応全てA判定だった。


K高校とN学園に関してはギリギリA判定

みたいなんで、これ以上ちょっとでも

下がるとB判定になるだろう。


けど塾の判定って甘めなのかしら?


とりあえず余裕でK高校合格!

みたいな感じでは無いのは確かなんで

この夏、めいいっぱい頑張って

もらいましょ(^^)