テニススクール 4カ月も休業! | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

次女の現在の習い事優先順位

五色百人一首>塾=ピアノ>>>テニス

優先順位は必要だと思います。
何もかもを完璧にこなすのは難しいです。

次女はここに英検、漢検チャレンジが
加わるのでかなりハード。

カルタの大会や遠征がある日は
テニススクールは休みますキョロキョロ

私も最近ではテニススクールに連れて
行くだけで見学は全くしない状態でした。

そんなある日、テニススクールから
ある通達が。

11月から2月までリニューアル工事に
伴い休館します。

えっ!?
4カ月も休館!?

いやいやいやいや。
次女は中学から部活はテニス部に入ると
決めているし、出来ればレギュラーに
なりたいと思っているし
11月から2月って1番重要な時期に
そんな長期休暇ガーン

1番優先順位を後にしときながら
焦る私アセアセ

久々に見学に行きました爆笑

うーん、さすが親子で力を入れてない
だけあります。
こんなもんやね…って感じでした。

そして、パッと隣の上手い集団の
コートを見ると、前まで一緒に頑張って
いた四年生の女の子がビシバシと
かなり腕を上げているではないですか!
彼女はテニスにかなり力を入れていて
週3回通っています。
8月には初の公式戦にも挑むみたいです。

素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

何でもこなせる子はある意味
それが弱点だとも京都の先生が言ってました。

どっちつかずになって結局はどれも
が中途半端になるのでしょう。

本当なら次女も今のうちにテニスの
試合なども経験させておきたかったの
ですが、カルタの試合が毎月あるので
かなり厳しいです。

カルタで試合の緊張感やメンタル面を
鍛えて、それを中学部活のテニス部で
生かしてもらえたらいいかなと思います。

今のテニスの役割は
五色百人一首にも必要な体力強化
や細々でも続けることで少しずつでも
技術の向上を目指してもらえたら。

とは言え、4ヶ月お休み!!びっくり

どうなることやら…ショボーン