ついにルーキーカップで優勝 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

今日はクラブチーム主催の五色百人一首
のチャンピオンズカップの第三回目の大会に
出場しました。

今回は泉佐野大会です。

泉佐野のクラブチームの指導者の
先生からこのブログを見てメールを
くださって何度かやりとりをさせて
いただいておりました。

その泉佐野チームが主催の大会なので
いつもより力が入っていました❗

ただ、前回京都大会で味わったプレッシャー
との戦い。
今回はどう乗り越えるかが勝負でした。

もう、ルーキー部門は飛ばして
上級者のチャンピオン部門にいこうかと
も考えましたが、ここはきっちりルーキー
カップでメダルを獲得してから
ステップアップすることに決めました。

予選
黄色  3試合中3試合とも10枚以上獲得の勝利。
橙  同じく3試合とも10枚以上獲得で勝利。

ここまでは前回までと同じ。

準決勝。メダルがかかった試合。
1番プレッシャーがかかる試合。

今回も1番得意な橙色でチャレンジ。

二回ともここで敗退しているだけに
次女も私たち夫婦も緊張が高まります。

次女の実力からすると
当然勝てる試合であると本人も私たち
も信じて疑いませんでした。

しかし、それがいけなかったんです。

絶対勝てる試合なんてないんです。
どんな相手でも油断してはいけない。
そのおごりに足をすくわれました。

今回は絶対勝てる!とは思わずに
臨んだと思います。

私も何回でもチャンスはある。
負けてもいいから頑張れ!と
言って送り出しました。

すると今回は落ち着いて出来たようで
準決勝を見事に勝ち進みました。

ついにメダルをゲットしました!

メダルのかかった試合をクリア出来ると
決勝はさらにリラックス出来たようで
大差で優勝することが出来ました。


やっと手にいれた賞状。
喜びもひとしおです。

仲の良い友達も桃色のルーキーカップで
優勝しました。
嬉しさ倍増です。

おめでとう🎉
1つ壁を乗り越えました。

本当に良かった爆笑