素敵な年賀状 | 母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

母と娘の教育日誌〜学力は遺伝じゃない!高校受験から目指す大学受験〜

社会人1年生の長女と大阪公立文理学科高校3年の次女の教育記録。

今年は次女の大学受験!

理系国公立大学受験に向けて頑張ってますが、さてさてどうなるやら?

最近は美容ネタが多し(笑)

次女の担任の先生から年賀状が
届きました。


1人の生徒にこれだけ沢山の文を書いて
くれて、本当に感激しました。

五色百人一首についてもふれてくれて
います。

次女の担任の先生はとても素敵な
先生です。
次女も今までの担任の先生のなかで
1番大好きなようです。

家庭訪問で次女が百人一首が大好きな
話をすると、ぜひクラスでも取り入れ
たいとおっしゃってくださり
実現させてくれました。

小学校で一番の美人先生でもある
みたいですおねがい
うんうん!分かる気がしますカナヘイハート

明日から、我が家でお友達を集っての
五色百人一首の練習会を再開します!

三学期も学校でもやってもらえると
みんなより一層、熱が入りそう
ですね。