先日生後5ヶ月を迎えましたニコニコラブラブ

変わらずすくすく成長して
嬉しいですほんわかラブラブラブラブ




娘は寝返りと寝返りがえりを繰り返し、
ジョイントマットから外れるくらい
ゴロゴロ動き回るようになりました!
(ますます目が離せない、、、アセアセ)

そして最近飛行機ポーズをするように
なりました泣き笑いラブラブ
これがまた可愛すぎる目がハートラブラブラブラブ




私は今日生理2日目ですえーんえーん
実は産後4ヶ月半ばで生理再開しました爆笑

急に母乳量が減り、おやおやと思ったところ
始まってしまった、、、アセアセアセアセ

今まで来なかったの、快適だったのに泣き笑い


でも生理、出産前よりかなり楽なんです!
噂には聞いてましたが、
生理痛が全然ないですニコニコキラキラ
元々生理痛めちゃくちゃひどかったので、、


煩わしく体調良くないのは
変わりないですがニヤリアセアセ




私のことより
娘は生後5ヶ月と3日目に
離乳食スタートジンジャーブレッドマンぽってり苺

前のブログの離乳食教室の記事通り
スタート条件を満たしたので始めました!


10~11時くらいに1日1回、

とりあえず10倍粥を

1さじずつ増やして食べてますよだれ




今のところ毎日全部食べてますうさぎのぬいぐるみ


離乳食作るのとか大変と思ってましたが

食べてもらえたら作りがいがあって、

いろいろ食べさせたいな〜目がハート

やる気が出てきますニコニコ


あともう少し食べれたら

野菜を追加してみようかなおやすみにんじん


しかし、やっぱりすり鉢だけだと

すごい大変でめんどくて

ハンドブレンダーを買おうと思いますアセアセ



 


結局あまり使わないだろうから

高くなくてもいいんだよな〜オエー




離乳食グッズ

熱いと色が変わりました!

今のところ使いやすいですニコニコ



フリージングに使ってます!

食材を取り出しやすいですふんわり風船星



まだ買ってないけど今後欲しいな〜と

思っているものですほんわか