今日は暑かったり寒かったりな帰り道。定価が少々寒いいつものスーパーに入る。最近は少しずつ弱り目に祟り目な歯も僅かながら回復の兆しをみせているため。やわらかいものレベルを多少下げ。店内を巡回する。すると今まで食べられるものレーダーに反応しなかった奴らがつぎつぎ写しだされる。んが。そんな事よりたくさん余っているせいか。ビーフカリー(お弁当タイプ)の値引き率が暑い。その浮いた暑さで。このビーフカリーにやわらかトンカツ(惣菜)を足せばビーフカリーなのにカツカリーが完成する。そう思い(ニヤ)。ビーフカリーとやわらかトンカツをカゴに入れレジに並び。気がつく。ビーフカリーの暑さはトンカツ込みの暑さなのかと。なぜなら。初めからカツカリーの形にして売れば必然的にお弁当価格より高くなる筈。故に売れない。から安くせざるをえない。んが。ばんらばらならば。個々で売る為。カリーのみやカツのみの需要もあり。かつビーフカリーだけでもお弁当価格。トンカツはお惣菜価格。そう。もしも初めからお弁当価格で出す予定の予算で作っていたなら。カリーの値引きをしてもトントン(豚豚)。ちぃ。この店かなりできる。モー(牛)カツてしょうがないじゃないか。てへっ。
今日は秋の気配を感じたので振り向いてみてみたら冬だったみたいな寒さな帰り道。いつものスーパーに入る。この寒さのせいか。もしかしたら秋が来ない可能性がなきにしもあらず。故に先を読み。先手をうつべく風邪対策。すなわちビタミン。そう。すなわち果物を見る。まず。見た目で選び。次いで手にとってペチペチしてみるも。何が当たりで何が外れだからわからない。更に秋のフルーツは梨ぐらいしかわからない。しかし歯が歯なだけに無理。よってしばし途方にくれる。その後しばし途方にくれ終わり。果物を買うのを諦める。まあ普段からフルーツをないがしろにしてきた自分のせいか(青果)。フッ。ルーチュ(缶コーシー)でも買って帰るかな。てへっ。
少しずつ涼しくなり。季節の変わり目を感じながらの帰り道。いつものスーパーに入る。最近は医者(歯)になるべく柔らかいものを食べるように促されているため。お菓子やお煎餅を封印したこの身には。お菓子ゾーンはドラクエでいうところの毒沼の如し。すなわち歩く度にダメージ(精神的)を受ける。なのでなるべく。その危険地帯に近づかないようにしながら。やわらかい食べ物とは何かをやわらかいあたまで考えた結果。パスタをカゴに入れる。ついでパスタソースを選ぶが。なんとまあ種類が豊富。しかも目と鼻の先にはデンジャラスエリアが広がる。ここで時間をかければ確実にあの空間に吸いこまれるのは確実。そしてダメージ(精神的)を受け悲惨な事に。だが。急ぎハズレのソースを選ぶと夕飯が悲惨な事になる。がそこはパスタなだけに。スパッとゲッツ。そうスパゲッツ。ちなみに何ソースかは神のみぞ汁。てへっ。