ゆうⅡ世のブログ -6ページ目

ゆうⅡ世のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は冬真っ只中な帰り道。いつものスーパーを卒業して新たなスーパーに入る。スーパーの店舗はどこも同じような造りのため。さしたる新鮮味などなく。青果。鮮魚。畜産をスタスタ歩き。お弁当を買うべく惣菜エリアに足を踏み入れると。そこには。旧スーパーとはひと味もふた味も違う種類のお弁当が。そう。のり弁という名前だが中身は旧スーパーとはまったくの別物。簡単にいうと。質とか価格は似たり寄ったりだが。彩りが違う。なもんで選ぶのに時間がかかる。んが。質とか価格は似たり寄ったりだから。味その他は。そんなに時間をかけてもたかが知れているのをこの時はしるよしもなかったと。食べ終えてコタツにすっぽり入り。睡魔にいざなわれつつ思う。てへっ。
今日はもう冬と呼ぶにふさわしい寒さな帰り道。いつものスーパーに入ったが。入ってすぐ聞こえてきた店内放送で。日頃の感謝を込めて割引券付きハガキを送る云々。なに。かなりの数があるであろうハガキ。おそらく手書きではない。ならば機械が日頃の感謝を込める。はずなど無い。あるはずが無い。というわけで。嘘つきスーパーを後にコンビニに向かう。自動ドアをくぐり抜け。まずは大人のブックコーナーをちら見すると手前の女性向け週刊誌コーナーにレディーが陣取っていたため。行き先を飲料水エリアに変更して。午後テー(紙パックタイプ)をとり。その足でお弁当を選び。レジ脇にそびえたつ中華まん蒸かし機の中に見えるオレンジ色の丸みを帯びた魅惑のボディ。すなわち。ぴじゃまんを注文する。実はズーチーは苦手なのでいままで避けてきたが。ひょんなことからもしゃって以来。とろけるズーチーは苦手ではない事もあり虜に。そのぴじゃまんをとる間に温まったお弁当と。ぴじゃまんを受け取り。その商品に設定された金額を払い。コンビニを後にする。もちろんズーチーがビヨーンってなりながらハフハフしながら帰ったのはいうまでもないこと。てへっ。
今日は雨ザーザーな帰り道。いつものスーパーに入る。今日もまばらな数のお客。というわけで。入り口付近に鎮座するステンレスの箱をジロジロ。その箱の上に紙の袋に入っている。焼いたであろう芋らしきものをジロジロ。もちろん見るだけ見て終了。何かに追われるようにさかなコーナーに向かう。なんとか何かを振り切り。さかなコーナーについたものの長居は無用。いつまた何かがどこからか来るかも知れない。とかいったものの。人が少ない分。種類豊富なおさしみ達がズラリと並ぶ。ということで。その光景を見た瞬間に何かが来ないことにして。半額シールをペチペチやられた刺身を慎重かつ時には大胆に選ぶ。そしてなんとか刺身を選び終えたその時。都合よく何かがくる。後はハリウッドのアクション映画ばりの出来事があったとかなかったりとかがあり。気がついたら入り口の焼けたる芋をお買い上げしていたとかもあり。お店を後にしながらふと思う。たまにはお芋もイーモんだ。てへっ。