お越しいただき

ありがとうございます飛び出すハート


 

築12年目の建売住宅に住む

ポンコツ主婦ありこですひらめき



節約に勤しみ

ミニマリストに憧れて

断捨離頑張り中ですグー



我が家は30代夫婦

長男くん(11)次男くん(8)

の平凡な4人家族ですクローバー


 

どうぞごゆるりと花



見とく下差し

我が家の取説 




こんにちは花


最近更新を怠っているのに
閲覧数が跳ね上がってたので
あれ?と思ったら

アメトピに掲載されてたニヤリ



まぁ自分のペースで
のらりくらりやっていきますキメてる





今日は伊豆旅行の1日目のお話ですニコニコ


その前に、私が住んでいる所は
愛知県なんですけど


今年の秋から小学校~高校まで
「ラーケーションの日」
という制度が設けられましてね、


その制度を利用して今回
平日に旅行行ってきましたニコニコ



簡単に言うと…

ラーケーションとは「学ぶ」と「休む」を組み合わせた愛知県発の新しい学び方・休み方です。


だそうです。(引用してきましたウインク)


今年は2学期からなので
2日しか取得出来ませんが


来年度からは3日間
取得出来るみたいです指差し



私ね、人混みが大の苦手なんです。
子供達が小学校へ行きだしてから
ど平日に旅行なんてもう無理かなぁ〜
って思ってたのに…



ラーケーション万歳ちゅー👐



家族で何回も話し合って
旅行の計画を立てて
やっと当日飛び出すハート


朝早く家を出て
高速乗って🚗⸒⸒


お昼はSAでご飯🍚


んで、めちゃくちゃ行きたかった
ボンボンベリーカフェ🍓🍓♡
もうね…めちゃくちゃ美味しかった酔っ払い飛び出すハート
寒い日だったけど美味しすぎて
寒さ忘れるわ笑い泣き笑



んで旦那が行きたいと言ってた
大室山へ⛰️




旦那がノリノリ過ぎて笑える笑



このお団子さ

普通のそこら辺で売ってる

みたらし団子🍡のサイズかと思ったら

その3倍はあるので

もし行かれる方はご注意を泣き笑い



我が家は3本も買ってしまい

食べるの大変だった不安




リフトで登って帰りもリフトで

降りるんだけど

強風過ぎて何回も止まるし

寒すぎて死ぬかと思った不安不安不安



それもまたいい思い出になるね笑い泣き





んで子供達が楽しみにしていたホテル


アンダの森へGO飛び出すハート




お部屋の中はこんな感じ指差し

布団とベッドで2人ずつ別れてたひらめき



バリ風のホテルなので

館内着も浴衣とかではなく

動きやすい服装👕






ここはとにかく遊ぶ場所が沢山あって

子供達大興奮ニコニコウシシルンルンルンルン




カラオケ、ダーツ、ボルダリング

卓球、ビリヤード、太鼓の達人

アーチェリー、テニスetc…




とにかく滞在中はずっっと遊んでて
しかも大浴場とは別に
5つの貸切露天風呂🛁*。
があってね、


予約不要でスマホで確認しつつ
空いてたら入りたい放題なのよ泣き笑い



ご飯もバイキングで食べ放題
飲み放題(お酒も🍻!)



しかも夕食とは別に
夜食まである🍜んです!!
お酒も飲み放題🍶♡
ラーメンやら焼き鳥やら


駄菓子も食べ放題ピンクドーナツ



控えめに言ってね…


最高かよ笑い泣きキラキラ



遊び疲れて日付変わる頃には
ベッドで気絶してた魂が抜ける




そんな1日目でしたにっこり



2日目のお話はまた今度〜✋



 


ご覧頂きありがとうございましたびっくりマーク

まだ上手くブログを使いこなせませんが、ポンコツ主婦の奮闘ぶりを覗いてみるか…と思った方びっくりマーク

是非フォローお願いしますキメてる飛び出すハート




 
 
 ↓ランキング参加中びっくりマーク
どうかお恵みのワンクリックを…昇天

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村