この前メールで届いた中に、何かスマホのプランが変更になりますというのがありました

 

それを見た時に、やっぱり使用量が多いから、それであなたの場合はやっぱり違うプランになってしまいます・・・みたいなことなのか?

 

そんなざっくりした感じで読み進めていると、そのプラン変更は強制的なもので、自動に移行されてしまうとなっていました

 

その名も「最強プラン」という何かもの凄い使う人にはもってこいみたいな名前のプランでしたが、やっぱり気になるのは利用料ですよね

 

それが今までとは違って大幅に増えるとかなら、ちょっと嫌だなぁ

 

・・・そう思っていました

 

しかもそれが来月から適応というので、いきなりメールが来て来月からそのプランにしますんで宜しく・・・みたいな

 

そんなこと言われても考える暇ぐらいあっても良さそうなのに・・・そんな感じで考える気力も無くなってしまいました

 

 

けど、どう足掻いても仕方が無いと、全部に目を通すことにしたのですよ

 

そしたら何か力が抜けてしまったというか・・・

 

ほんとこういうの心臓に悪いから、やめてほしいよな~って^^;

 

 

その新しいプランですが、それは今まで通信エリアによってはパートナー回線というのが使われてたので、そこを使う場合の制限というものが発生していたのですよ

 

通信速度もだけど利用料金も発生するものもあったんじゃないかな?まぁ使って無かったんだけど。。。

 

けどそれらが全て撤廃されて、高速通信がフルに使えるっていうことみたいですね^^

 

それは何でかっていうと、アンテナの人口カバー率がほぼ100%になったことで、もうパートナー回線を使うことが必要なったからでしょうかね

 

 

それで従来のプランから最強プランに変更後でも、一切料金にかかわる変更は無いみたいで、とりあえずはホッとしておりますよ

 

 

てことで、プラン名は変わったけど、今まで通り何も変わらないまま使えるということが分かって良かったです

 

それはさておき、楽天は無料通話もあるのですが、それをこの前ちゃんと使ったというか、色々条件があるので仮に通話してそれっきりだったんだけど、使ってみたら音声もそこそこ良かったし、これで無料ならやっぱり最強かなって、そう思いましたね^^