アニメってすっごく印象に残るものばかりじゃなく、名前も思い出せなかったり、名前を見てもどんなアニメだったのかすら思い出せないものもあったりして・・・

 

それだけ一年を通して放送される本数が多くなったっていうのもあるし、また似たような内容のものが多くなってきた印象がありますねぇ。

 

今迄にも書いたりしたことあるけど、かなり多くなってきたのは転生ものや異世界もの、それにエルフや猫耳などお決まりの設定とか、それに合わせてキャラが似ているっていうのも、思い出せなくなってしまう原因かと思ったりもします。

 

それで最近というか見てたアニメで印象に残っているのといえば、ぼっち・ざ・ろっく!やチェンソーマンでしょうか。

 

それでもう既に終ってしまったアニメですが、異世界おじさんというのが放送されてましたが、このアニメは話中に出てくるゲーム機とかが関係してるのか、一部熱狂的な層には受けがいいようで、自分も見ていて面白いと思って見てましたよ。

 

その異世界おじさんですが、エンディングのカットにこんなのがあるのですが、

 

 

これを見たことが無いっていう世代もいるとは思いますが、うちにはどちらもあったりしますね。

 

左はセガサターンというゲーム機で、初代がこの色でしたね。

 

普及期として次に出てきたのが白色だったから、この色を出したのには何か意味があったのでしょうかねぇ。

 

それで右寄りにある方はメガドライブというゲーム機ですが、これも初代のデザインの方で、うちでも持っていますが、このゲーム機ではかなりレアなゲームのペペんがペンゴも持っています。

 

このゲームは当時でも8千円と高額な値段で取引されてたのを覚えていますが、現在はどれぐらいの値段なんでしょ?ちょっとユーチューブで見てみたところ、2年前の動画では2万8千円と出てたので、それぐらいはするみたいですねぇ。

 

それよりゲームの動画もあったのですが、こんなゲームだったのかちょっと自分が思っているイメージと違ったので、また遊びたくなったらちょっとやってみようかと思いましたが・・・

 

 

 

もっと画面の構成が荒かったようなイメージというか、アイスブロックを並べただけのような感じだった気がしましたが、このゲーム画面は何か凝っている作りで、ちょっと違うものを見ているような感じがしました。

 

そう思って調べていくと、あったというかイメージのものが出てきたのですが、それはアーケード版の方だったようですね。

 

 

 

けどアーケード版の方っていうのは分かるのですが、自分が持っているゲームのものもこれに近かったような気がするんですよねぇ。

 

実際にそのゲームを遊んでみないと謎が深まるばかりです。。。

 

 

かなり話が逸れてしまいましたが・・・

 

セガサターンの前にディスクが2枚出ているのですが、その上にある方はナイツというマルコンで操作するゲームですよね。

 

うちにも当初は買って遊んでいた覚えがありますが、どうもコントロールが上手くできなくて、ソフマップあたりに売り飛ばしてしまった気がします。

 

その後になってクリスマスナイツというのを手に入れたので、遊ぶ機会があればと思っていますが、未だに未開封のままです。

 

それより、その下になっている方のゲームなんですが、これは何というゲームなのでしょう?

 

 

私が思いついたのはファイティングバイパーズというものでしたが、それを調べてみても似たパッケージではなくて、違うゲームな気がしましたねぇ。

 

でも見た記憶があるので、もしかしたら持っている中にあるのかもしれませんが・・・

 

 

そんな終ったアニメの話だけだと何なので、今期のものも少しだけ書こうかと思いますが、

 

それは贄姫と獣の王という、まだ始まったばかりのアニメです。

 

まぁ私が書くのだから、誰が出ているか想像がついた人もいるかとは思いますが、

 

そうなんですね、花澤香菜さんが出ているものなんですが、もうこのキャラが出てきた瞬間に花澤さんだって分かりましたよ。

 

 

一応テロップも載せておきますが、サリフィという役名のようですね。

 

 

この贄姫と獣の王というのに出ている花澤さんもいいのですが、今期は花澤さんの出ているアニメが結構ありますね。

 

ちょっと気になる役だったのが、ちょっとエッチな花澤さんが見れる唯一のアニメの神無き世界のカミサマ活動というタイトルのアニメです。

 

これも大きくジャンル分けすると異世界ものですかね。

 

異世界ものってアニメでは別に自分としてはどうって感じなんだけど、結局は死んだ後の話だったりするから、推しの子にしてもそうだけど、今の人生が嫌になって、一度リセットして生まれ変わったらって簡単に考えたりする人も、もしかしたらいるのかなって、そんなことも少し考えてしまったよ。

 

てことで、今回はこんな感じで・・・