もうかれこれ昔の話で、いつぐらいだったかの記憶もさだかでは無いんですが・・・

 

その当時自分がカメラが趣味で、色んなカメラ雑誌なども買っていたのですが、その中にたまに載っている撮影会っていうのに参加してみようと、そんな感じで応募してみたんですね

 

けどそういうのって応募してから当選したら、また日程と場所が送られてきて、それが行けたらいいんだけど、その日は駄目だとかそこまでは行けないとか、そういうのがあるかもしれないから、見ても参加したいとは思わなかったんだよね

 

けど色々と流れがあり、参加するようになったんだけど、でも撮影会側は誰が当日来るか教えてくれない

 

また日程や場所も極秘裏に進められるので、参加表が来るまでは色んな意味でドキドキなんですよねw

 

私が参加したのはCAPAっていう雑誌だったんだけど、他にはカメラマンっていう雑誌でも似たような感じで撮影会はあったと思うんだけど、どっちが素人でも参加しやすいのかといえば、名前からも分かるようにカメラマンの方じゃないよね

 

てことで私には敷居の低いCAPAだったので、そっちへの参加をすることに決めて応募したところ、運よく案内が届いたので、その日に行けるようにとお仕事を頑張ったわけですよw

 

で、何回か参加したから、最初が名古屋だったか京都だったか忘れましたけど、会場に入ってみると綺麗な女性が何やら衣装のことで話をしているようでした

 

しかしその綺麗な女性が、まさか有名なというかアイドルをしている方だとは知らなかったもんで、気軽に色紙にサインなんかももらったりしていましたが、もし知っていたら逆にそういうのは出来ないかも?って後から思ったりもしますね

 

だってさ、何回も書くけど綺麗だったんだよ

 

綺麗にも色々あるけど、例えたら日本人形のような感じ?っていうのかな、凄く眼力もあるし何か吸い込まれそうな魅力溢れる感じでしたよ

 

けど分かったんだけど、その人がその日に撮影するモデルさんだったんだと。。。。

 

凄いね、CAPAやるね!!

 

そう思いながら、一日があっという間に終る勢いで撮影しまくりましたよw

 

その結果、提出した写真はたぶん良すぎたっていうことでなのか分からないけど、紛失したとかっていうことで、帰ってきませんでした

 

もしかしたらその帰って来なかった写真の方に、凄く良かったものが含まれてるんじゃないかと、今でも思うことがありますが、でもかなりのフィルムで撮影したので、情報量としてはかなりある方だとは思っていますけどね

 

それより名前も何も書いてなかったから、誰のこと?って思ってるでしょうかねぇ

 

それは木原美智子ちゃんのことですよ

 

 

 

あまり美智子ちゃんの情報そのものが少ないので、これぐらいしか出てこなかったんだけど。。。

 

あぁ、そのCAPAっていう方でも出てたと思うので、ちょっと探してみたら、やっぱりありましたよ^^

 

 

 

まだフィルムカメラ全盛の頃だから、CAPAが撮影会する時にはキャノンの新しい一眼レフなどの貸し出しがあったり、レンズも使えたりしたので、色々と楽しいイベントでしたね

 

 

そんな木原美智子ちゃんだけど、当時ブログだったかをやっていて、自分もコメント書いたりしてたんだけど、急に動きがなくなり、どうしたのかな?っていう状態になってました

 

けど美智子ちゃんは、すっかりアイドルという肩書きから社長としての活動にシフトしていたから、表向いての行動って中々見せなかったりしてたのかな?

 

あと飼っていた愛犬のブリのブログもあったんだけど、そっちも動きが無くなったから、いったいどうしたんだろ?ってずっと気になってました

 

それがさ、丁度関東大震災があったぐらいだった気がするんだけど、他に自分が仲良くしてもらっていたサイトの人も、急に音信不通になってそのまま。。。

 

やっぱり時期が時期だけに色々考えるよねぇ

 

それで自分のブログに書いてた記事見てたら、それも2010年より前になってるから、やっぱり10年ぐらいは経ってるのかなぁ

 

けど何で今日、そんなことを思ったのか分からないんだけど、何だか検索してみようって思ったのも不思議なんだけど、やっぱりいつもと変わりなく情報は出てこなかったよね

 

しかし今日はなぜか掘り下げてみた

 

最後まで見る気だったのかどうかは分からないけど、ずっと関連ある情報が出てるか見ていったよ

 

そしたら、何か知ってる名前でツイッターやってるとかっていうのが見つかって

 

これ逆に本人じゃなかったら凄い成りすましじゃん!!

 

そう思ったぐらい本人しか付けないような名前だったんで、少し覗いてみました

 

でも本人はやっぱり写真を撮らない人なんだよねぇ

 

よくスマホ持ったら自撮りする、そういう人なら直ぐに本人を特定できそうなんだけど、美智子ちゃんはそういう感じじゃないのかな?まさかスマホ持ってないっていうことは無いとは思うけど。。。

 

けどこれは本人だろうっていう情報が、それはお酒瓶の写真が結構あったことw

 

これは福岡出身の彼女だけのことはある、そう思いましたねぇ

 

それにしてもずっと途切れていた糸が、また繋がったということで、ほんと今日は嬉しい日になりましたよ^^