まぁ、思いついたままの動画をアップしてしまいましたがw

 

それはさておき、

 

昨日、買い物で色々と今まで自分では買ったことが無かったものをいくつか買ってしまいましたが

 

それはオクラと山芋なんですが、どうも自分の中にはネバネバな食材ってあまり好きじゃないっていうのがあるんだよね。

 

あとネバネバといえば、ナメコに納豆が浮かびますが、ナメコは流石に手を出しませんでしたが、納豆はついでに揃えてやろうかということで買ってきましたw

 

けど納豆は昔から買ってるのでどう食べるだとか分かっているのですが、やっぱり自分で好き好んで食べるっていうことをしてこなかったせいか、どんな味付けをしたらいいとかが全く浮かびません。

 

山芋は何かメインの食材に添えられてたりするので、たまに食べてる印象はあるのですが、何で食べてたんだろ?って浮かばないんだよねぇ。

 

でも多分こんな感じで出されてたと思うんだけど。。。

 

 

男性よりも女性の方がこういう食材って好きな印象がありますが、それって食材として好きなのか、それともネバネバが好きなのかどっちなんでしょうかねぇ

 

とにかく買ってしまったからには食べていかないといけませんね。

 

先に山芋は、お好み焼きで少し使ってみましたが、これって結構定番だよね。

 

まぁ私的には入れても入れなくてもどっちでもいいんだけどね。

 

今日はオクラは難しい位置関係にあるので、明日にでも食べようかと思いますが、

 

その上に乗って邪魔している、山芋から食べていこうかと思います。

 

そう!、もう下処理をして切り刻んだりした状態なのですが、先に入れたオクラが取り出せないぐらい、上に山芋が入ってしまったので、ちょっと考えてから入れれば良かったと、今更ながらに後悔しています

 

それで思い出したけど、

 

納豆って朝食べる人が多い印象だけど、血液をさらさらにする効果があるとかっていうのは、やっぱり夜食べる方がいいような気がするんですが、それって考えて食べてる人の割合ってどれぐらいなのかな?健康に良いとかっていうぐらいで食べてる人は多そうですけどね。

 

まぁ食材は無駄にせず、ちゃんと完食するのがうちのルールですので、もしダメだったとしても買った分だけは自分で処理していかないとって思いますねぇ。