さいたまスーパーアリーナで31日に行われる格闘技の試合。

 

RIZIN .33 が今から楽しみなのですが、その試合リストがこの前発表されてましたね。

 

これがそのリストです。

 

 

下から順に対戦する感じなのですが、対戦カードを見るとこのコロナ過のためか、日本人が多いですね。

 

それはそうと、朝倉海さんが2回戦目というのは何でかな?、そう思ったら、これは最後にまた試合をするという、2回戦と3回戦で勝利したもの同士が再戦するということのようですね。

 

お兄ちゃんの方の未来さんは14戦目ということですが、やっぱり海さんの方が試合的には上という位置づけなのでしょうかねぇ。

 

それで私が楽しみにしている試合ですが、

 

それは13戦目の、那須川天心と五味隆典の試合ですね。

 

これは階級とか色々違いがありすぎて、どこをどうハンディをつけたら試合が成立するのか、そういうところもあるのですが、

 

そんな細かいことは関係なく、好きな五味隆典が見れるというのは、相手がどんな奴だっていいってことですよ。

 

世間的には那須川天心の噛ませ犬とかっていうことも言われてたりするようですが、五味ちゃんはちゃんと相手を倒しにいってくれると思っていますよ。

 

けど少しだけ引っかかるのは、那須川天心と五味ちゃんはユーチューブで一緒に練習をしてたりするので、その辺がちょっと手加減したりとかってあったりしそうで・・・。

 

でもこの体格差、本気で勝ちにいけば、天心だろうとひとたまりも無いでしょう。

 

 

体重さはざっと20kgなんだとか。

 

スタンド勝負ということだしキックも無しだったかな?、それなら五味ちゃん負ける気はしないっていうか、スタミナ切れまで殴り続けてほしいもんですね。

 

グローブは体重差のハンディで、ちょっと重いから倒すのはちょっと難しくなりそうだけど。

 

 

 

 

これとは違いますが、やっと那須川天心と武尊の試合が決まったようですね。

 

今までずっと逃げてきた那須川天心が、というか陣営側が負けるっていうことを考えていたのか、なかなか試合するっていう流れになりませんでした。

 

でも来年には天心はボクシングの方に行ってしまう。

 

そうなっては永遠に試合はできない、逃げ得は許さない!!っていうか、自分の方が強いっていうなら一度は戦ってみろっていう叫びが通じたのか、それはさておき、やっと試合をすることになりましたが、でも来年の6月対戦って、どんだけ先延ばしにするんじゃ。

 

簡単に言えば半年先ってことで、それだけ試合を延ばしている間に体が訛ってしまってはいけないってことで、何か他の試合を入れると武尊の方は考えているようですね。

 

私も最近の那須川天心を見てきた結果、武尊の方が上なんじゃないかと思ったりもします。

 

那須川天心はまだまだお子ちゃまのガキんちょって感じで、武尊はストイックなナルシスト、試合に打ち込む姿勢は武尊の方に熱を感じます。

 

もし武尊に負けたらまた天心は泣いちゃうのかな?お父ちゃんもセコンドにいるから泣きやすいよね。

 

 

ボクシングに天心しても、いや転進しても、天心に活躍する場面は訪れるのでしょうかねぇ。

 

ボクシングを舐めんなよ!!w