懐かしい曲がかかることが多いと、昨日書いていたABCラジオの「R→933」について書いていましたが、

 

今朝の放送でも懐かしい曲が色々とかかっていたようですが、その中でも、私の好きな石川優子さんの曲がかかっていたようですね。

 

その曲とは「5分でSunset」という、PVだったか何かで踊りながら歌っているのが浮かんできますが、その曲はリクエストされたものなのか、それとも局の人がセレクトしたものなのか分かりませんが、

 

ABCラジオではたまにかかるような気がしているので、もしかしたら石川優子さんのファンがそこにいるような気がしましたねぇ。

 

 

この曲もアルバムなど色々かけてみると、何曲ものバージョンがあった気がしますが、やっぱり聴きやすいのはオリジナルの方ですかね。

 

でもそれだとちょっと味気ないので、実際に歌っている優子さんのものを選んでみました。

 

 

 

 

余談ですが、この「5分でSunset」を探していると思ったら、何故か「涙のソリティア」を検索していました。。。

 

歌が似ているのか何かさっぱり分かりませんが、それでもしかしたらかかっていた曲が違っていたのかも?とか、色々浮かんできて収拾が付かなかったので、これはラジコで聴きなおしてみるしかないと、早速聴いて見ました。

 

するとやっぱり「5分でSunset」だったのですが、何で「涙のソリティア」と間違っていたのでしょうかねぇ。

 

それでラジコで聴きなおしていた時に思い出したのですが、このラジコはバグがあるみたいなんですよね。

 

放送を聴く方では探すのが結構面倒なので、スキップがしやすい「友達に教える」というところから聴くようにしているのですが、でもそこから聴いていると本来の再生するという方からだと思うのですが、多重再生されてしまうんですよねぇ。

 

それでも負けずに同じことを繰り返していると、多重の多重でもう訳が分からなくなってしまいます。

 

それとは関係ないですけど、実際に止めた位置から再生させたいと思っても、実際は違う位置から再生が始まるなど、ちょっと使い勝手が悪いんですよねぇ。

 

まぁラジコってこんなもんって感じで使ってますけどw

 

そんなこんな書いてたらありました!!

 

その「5分でSunset」で優子ちゃんが踊っているやつ!!

 

 

 

でもこれ知っているんだけど何に収録されているやつだろ?

 

うちはCDしか持っていなかった気がするし、当時だとVHSとかLDだったのかなぁ。

 

もしかしたらテレビで流れてたのを見たのかもしれませんが。