前回書いた男性声優さんと、もう一人よく聴こえてくる声で、私の好きな声質の人がいます。照れ音譜

 

その人について紹介したいと思います。

 

昔の作品だと、幼女戦記なんかにも出てた気がしますが、

 

やっぱり最近のじゃないとイメージが分からないですよね。ウインク

 

・・・てことで、最近の中から探してましたが、これなんてどうかと。

 

 

それはアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」っていう、ざっくりとしたタイトルのアニメなんだけど。爆  笑

 

死神坊っちゃんはまだ分かりますが、黒メイドって何が黒?

 

 

ねぇ、全然黒くないですよね。

 

衣装は黒っぽくなってますけど、でもそれで黒メイドって言われてもねぇ。。。って感じですが。

 

もしかしてぱんちーが黒とか?爆  笑あせる

 

 

それはさておき、照れ汗

 

ここに登場する執事役のロブっていう人、この人の声を担当してる声優さんが大塚芳忠という方なのですが、声の響きといい何のアニメに出ててもすぐに分かりますね。

 

 

 

それでこのロブさんですが、眼帯をつけてる白髪の老人なのに、凄い身のこなしで、やっぱり軍隊出身なんでしょうかねぇ。

 

というのはアニメに全く関係ないんだけど、この声優さんは軍人とか親玉とか偉い人の声が多いような気がするのですね。

 

それは私の勝手な妄想ですが。。。爆  笑あせる