心豊かに生きる | 【シンフォニーの和】✻神様&神社ツアー/リーディング✻(大宮·志木·埼玉)

【シンフォニーの和】✻神様&神社ツアー/リーディング✻(大宮·志木·埼玉)

神々さまとのやり取り、日々思うことや感じたことを残してます





こんにちは!

こちらへお越しいただきありがとうございますキラキラ




いつも神さまのことばかり報告している
わたしですが・・・タラー



今回はわたし自身が気になるワードについて


それは「貧しさ」です
※初っ端からネガティブワードでごめんなさい




みなさんにとって
精神的に「貧しい」とは、どんなことですか?





......................................................................





いきなりなんですが
みなさんが職場や外出先で
人助けをしている人を目にするとします




旅行者へ道案内をしている人


電車で席を譲っている人


階段でベビーカーを手伝って運んでいる人


落し物を一緒に探している人


はたまた
落ちているゴミを運び、ゴミ箱へ捨てる人





・・・




こんな状況を目にしたとき
あなたはどう感じますか?




人が親切にしている場面を目にすると
その目撃した人は、他の誰かに親切をする確率が
大きくあがるそうです



親切心の波及効果ですね( ^^ )










全く知らない人が行動で表したことなんですが
こちらのこころが豊かになるんです


そしてまた新たな誰かの
こころを豊かにしてゆく・・・キラキラ







わたしの望む世界は
やっぱりそうであってほしい



みんながこころ豊かな世界で
あって欲しい‼





そのためには自らが
心豊かにならないといけません





この存在する宇宙が豊かさで溢れ

この生きている地球が豊かで潤い

わたしたちのこころは
その豊かさを絶え間なく受け取っているということ



わたしはそれらを根底から信じていく






この大きく深い豊かさに気づくため
引っかかった今回のワードだったみたいです(^-^;



もし自分のこころが「貧しい」という状況であるなら
これらの豊かさを感じてみませんか?










🌱 かずえのリーディングセッション 🌱

神さまやハイヤーセルフ
ご自分の守護神仏さま
記憶にない程、幼少期のご自分
ご自分の過去世や前世、かわいいペット
あなたが会話したい方と
お話ししてみませんか?

 


神社参拝ツアー神社もあります

わたしと神社や神さまのことなど

おしゃべりしながら一緒に楽しく参拝しましょう


✔モニターさんも募集中





今回も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございましたキラキラ